かねぶん 新安城店 (うなぎ) 安城市 総合62点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


kanebun0811soto
最近小ぶりのうなぎも好きになってきた僕ですが、ここは確かそんな感じだったので久しぶりに寄ってみることに。



kanebun0811naka
座敷には喫煙組がいたので、テーブル席へ。




他のお店と同様に、前回訪問時より1~2割程度値上げしていた。
kanebun0811don2
うなぎ丼(松)肝吸い付¥1800
肝吸いの付かない竹は¥1250、梅は¥950。
肝吸いは¥200なので竹でも十分でしょう。


kanebun0811don
前回の40分よりずいぶん早い10分ほどで出てきた。
一口食べて驚き!
表面のカリッ、サクッ感は名古屋圏随一でしょう。
やや甘めのタレとも絶妙にマッチしていてとてもおいしい。
うなぎがもう一切れ、ご飯の間に入っている。


と、ここまでは点数アップ間違いないところでしたが・・・
kanebun0811soto3
大将が焼く姿を撮りたいと待ち構えていたところ、冷蔵庫から素焼きの状態のうなぎを出して焼いてました。
だから出てくるのが早かったんだ。
するとタバコを吸い出したと思うと、なんとくわえタバコのまま焼き始めた。幻滅です。
外から丸見えなんだけど平気なのかな。味はアップしますが、清潔度はダウンしておきます。


→かねぶん その1へ

→かねぶん その2へ


ランディの評価
21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 4★★☆☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      


味プラス2点
独創性プラス1
清潔度マイナス1
(2008年12月1日)
禁煙化によりサービスプラス1(2011年2月2日)


うなぎ かねぶん新安城店
愛知県安城市今本町4-10-18
地図はこちら
電話:0566-98-4649
営業時間: 
11:00~14:00
16:30~20:30
定休日:木曜および第2・3水曜休
駐車場:有
どこでも喫煙自由 →禁煙にされたそうです

↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いしますm(_ _)m
→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

複雑な気持ち

いつも楽しく拝見させていただいております。

今回は・・・・複雑な気持ちです。

途中までは(おお!食べたい!)って気持ちでしたが、
後味が悪かった・・・。
純粋に出てきたお料理に感動して店を出て、シアワセいっぱい。でも知らなくていいことを知ってしまっては・・・。

どこからどこまでを、閲覧者に紹介するかは本当に難しいですね。

はじめまして。
好きなお店が似ているので参考にさせてもらっています。

うなぎやさんの大将はそういう方多いんでしょうか。
某有名店2店でも目撃しました。
オープンにするならそういう態度は見たくないです。
と言うより、そういう態度で食べものを作って欲しくないです。

はじめまして
いつも参考にさせてもらってます。
といってもどこにどんなお店があるのかな?という事です。
ランディさんの評価を全部みてしまうと
先入観がインプットされちゃうのでスミマセン・・・。

ところで石川橋のクマールが再オープンしますね!
私も近々行こうと思います。

これからもお体に気をつけて頑張ってください。
応援してます。

私が行った時も煙草を吸ってました。飲み物も御代りはこなし、もう行ってません。

おはようございます!
名古屋と言えば、やっぱりうなぎですよね☆
いつも美味しそうな写真♪感動します!

でも、外から見えるのは何のため?って思っちゃいますね。

はじめまして。よくこのサイトにおじゃまさせてもらっています。
 安城ではとても有名な店で、いつも行列ができているので、私も食べに行ったことがありますが、たばこの灰がふつうに蒲焼きの上に降りかかっていますよね。それを見て以来行っていませんが、日常茶飯事だと言うことですね。料理人としてどうなのかって思ってしまいます。
 私は子どもがまだ小さいので産地や調味料にこだわっているお店こそ、子どもたちに食べさせてやりたいのですが、なかなか子連れで行ける店がなくて困っています。またお勧めのお店をどんどん紹介してください。

メガネさんへ

いつもありがとうございます。

僕も同じです。見せ付けないで欲しいですよね^^;

ぽんこさんへ

はじめまして。
参考にしていただきありがとうございます。

和食系のお店って特に遅れているのかな?
周りの人たちは注意とかしないんでしょうかね?

今後ともよろしくお願いします♪

ふいふいさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

クマール・・行ったことありませんが、評判良さそうだったので一度行ってみたかったです。再オープンの情報ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします♪

12/02 19:48のとおりすがりさんへ

あなたいつもくだらないコメントばかりしてますね。拒否設定にしてもいいんですがかわいそうだからしてません。名古屋に出てきてストレスたまってるんじゃないですか?早めに新潟に帰った方がいいと思いますよ。

koroさんへ

見えないところでお願いしたいものですよね。

glass-manさんへ

こんばんは。

どうして焼き場を外から見やすい所に造ったのか・・・やっぱりまったく気にされてないんでしょうね。

maruさんへ

はじめまして。
人気があるっていうことはそういうことを気にされない人も多いんでしょうね。

マイペースで続けていきますので今後ともよろしくお願いします♪

もう行かないな・・・

ランディさん、こんばんは。昔、かねぶん好きでした。しかし、昨年夏久しぶりに行ってがっかりしてもう行くことはないだろうなという気分です。その時はコメントする気にもならず・・・だったんです。
まずうざくを頼んだのですが、フニャフニャで味も薄く全然美味しくなくって、あれっ??と思ったら次のうな丼は焼き過ぎてまるで炭のようでした。以前はあのカリカリ感が良かったんですけどね。残念なお店になっちゃいました。

LUNAさんへ

こんばんは。
この日のサク・カリッ感は最高だったんですけどね。
バラつきがあるんでしょうか?

僕はこの日まのあたりに見たくわえタバコでの焼き上げが残念でした。

はじめまして!

いつも閲覧させて頂いております。


"かねぶん"についてですが、昔働いていた人曰く、タバコを吸っているのは店主ではなく日曜のみ働いている職人の方だそうです。
あと素焼きのうなぎは冷蔵庫にはしまっていないようです。

なんにせよ、タバコ吸いながらというのは最悪ですね。

マーシーさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。

そうですよね。店主でないとしても、調理中のくわえタバコは飲食店では絶対にあってはならないことです。

>素焼きのうなぎは冷蔵庫にはしまっていないようです。
僕は見ましたので、昔はしていなかったということでしょうかね?

情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪

はじめまして

嗜好が似ているので参考にさせていただいてます☆

でもでも・・・「かねぶん」が評価高かったのには驚きました。

表面のカリカリ感はあまりにもカリカリすぎて「砂糖が飴にでもなったのか!!」なんて思っちゃいました


ちゃりけんさんへ

はじめまして。
ご活用いただき光栄です。
ほんとにカリカリですよねここ。
今後ともよろしくお願いします♪

禁煙になりましたよ!

1月29日に初めて行きましたが、完全禁煙になっていました!各テーブルに禁煙の印が置かれていました。ブログを参考に行きましたが、外はカリカリなんだけど、中はふんわりしていて本当に美味しかったです。ちなみに、ピエールプレシュウズやキッチン心など・・・参考にして行かせて頂きました!

ユウスケさんへ

禁煙になったんですね!
修正しておきました。情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/576-4eb14f4f