チェザリにて忘年会 (ピッツェリア) 中区大須 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

メリークリスマス!
今年は例年になくイブの人出が少なかった気がしますが、気のせいかな?
※個人的には、クリスマスは自宅でのパーティかクリスマスディナーと名の付くもの以外の外食をおすすめします。


cesari0812
先週末にブログ関連の忘年会を「チェザリ」にて。
11名も集まるとあまり話せなかった方もいましたが、嗜好の合う方々との会食はやっぱり楽しいものですね。もっと頻繁に開催したい。


cesari08122
cesari081244
前回、生地が少々しょっぱく感じたんですが、今回はそんなこともなくベストの状態でした。


cesari08125
cesari08123
肝ウマイ♪

チェザリは相変わらず活気にあふれ、ナポリの文化を名古屋に広めようとする情熱が伝わってきました。


→チェザリ Part1へ

→チェザリ Part2へ

→チェザリ Part3へ

→東海地方人気ブログランキングへ

→FC2飲食店ブログランキングへ

関連記事

コメント

純生クリームケーキ!

ランディさん、こんにちは!
ちょっと記事の内容とは違うコメントですが、ご容赦下さい。

いつもランディさんが、乳臭い純生クリームのケーキの出来立てに拘られているのでどんなに美味しいのだろうって思ってました!
で、今日(先程なんですが)マリオットのケーキショップへ行き、駄目もとで当日クリスマスのホールケーキを買えないか聞いたんです。
そしたら、今から15分くらい時間頂ければ作れるって言われて買っちゃいました!
念の為、店員の方に生クリームは100%動物性で植物性が入っていないかも確認したところ、100%動物性とのことでしたよ!(パティシエに確認して頂けました)

1時間で家に帰り、たった今その出来立てケーキを食べたんですけど、ホント乳臭くて美味しいですねー♪
しかも、スポンジがきめ細かくて口当たりがいい!!
地元のケーキ屋のショートケーキと食べ比べましたが、生クリームの質、スポンジの質、フレッシュ感、全てにおいてマリオットが圧勝でした!
まぁ、当然かもしれませんが!(笑)

とにかく、純生クリームの美味しさにハマってしまいました!

こんにちはランディさん

初めて書き込みします。
めちゃめちゃおいしそうで、サイト内の好評価のお店に順番に訪れています。
イタリアンが一番好きなのでチェザリは是非そのうち訪れたい店です。
駐車場とかはやはり場所柄ないのでしょうか?

ランディさん、メリークリスマス。
イタリアンパーティーはあたたかそうで良いですよね。
アットホームで。
やはりクリスマスプランは×ですか・・。
どこも値段が跳ね上がっています。

すみません、こちら利用してお返事を書かせて
頂いてもよろしでしょうか?失礼します。

しゃんぱーにゅ(風邪で今日もまだ静養)様へ

大阪にいらしたのですね。
北野ホテルは美味しいですよね。
京都、大阪はなかなか宿泊しないもので、
主にランチ情報になりますが、
先日美味しいなと思ったクロワッサンは、
ハートンホテル ランチのものです。

(その内記事をUPしたいと思っていますが、
忙しくてどんどん後回しになっており失礼しています。)

バイキングなので全く期待していなかったのですが
焼き立てでなくてもサクッとしており、風味も良く驚いてしましました。

東洞院御池を少し上った所で、あまり混雑していなくて
良いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず良さそうですね。

今年の秋にチェザリの社長さんと
お店でお会いする約束をしていたのですが
色々有りドタキャンになってしまいました。

その後、なかなか都合が付かず結局
年末になってしまいましたが
近いうちにまた行きたいと策略中です^^;

今年も色々と楽しませていただきました。
運営お疲れ様です。
ありがとうございました。

また、今後とも宜しくお願い致します。

初めまして☆

数週間前から、楽しく拝見しています♪
この記事の冒頭でランディさんが「クリスマスディナーと名の付くもの以外の外食をおすすめします」と言っていらしたこと、先日、池下の人気イタリアンで身を以って体験してしまいました(^^;
この日は偶然にもランチが大島町のイタリアン“ヴィチーノ”で3,000のランチに五味と食感を刺激され倒してハマリまくったせいか、池下の13,000(税込・サ別)クリスマスディナーではラビオリ入りのコンソメスープに感激した以外は、この寒い時季に冷たい前菜からコースがスタートしたことや、スープとデザート以外は素材の持ち味が生かされていないこと等々…、悪い所だけが目立ってしまいました。
このお店は3ヶ月くらい前に初めてランチで行った時、とても美味しくいただけたので今回のディナーを心待ちにしていたのですが、何か肩透かしされたみたいで残念でした。
いくら一度に大勢のお客さんを捌くからといっても、クリスマスディナーってどこもこんな感じなんでしょうか。

yuuさんへ

こんばんは!

悲しいことに、一度おいしい生クリームの味を知ってしまうと2度と植物性の偽物生クリームが食べられなくなります(笑)。

はねさんへ

はじめまして。
ご活用いただきありがとうございます。
ここは大須には珍しく駐車場がお店の横にあるんです!

今後ともよろしくお願いします♪

鍵コメントさんへ

ご指摘ありがとうございました!おっちょこちょいですみません。

くまさんへ

あ、それ僕も参加します(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

エリーゼさんへ

はじめまして。
それは残念でしたね。
大量のお客を捌くとなると、必然的に料理もサービスも質は低下すると思います。この期間は静観するのが懸命だと思います。

これからもよろしくお願いします♪

京都関西グルメ本さんへ、関西情報ありがとうございます。

こんばんは、お返事ありがとうございます♪
ハートンホテル、京都・烏丸御池ですか。ホテルもよさそうだし、今度行くときには泊まってみようかしら。
横レスになってはいけないので、京都関西グルメ本さんのブログを拝見させていただきますね(地元情報満載でいい感じ!)。
ありがとうございました。
  • [2008/12/28 01:09]
  • URL |
  • しゃんぱーにゅ(まずまず復活)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チェザリで忘年会!いいなあ。

こんばんは。チェザリで忘年会&嗜好仲間とは、さぞ楽しく&美味しく盛り上がったことでしょう!!
さて質問:チェザリもクリスマスコースだったのですか?前菜が盛り合わせの画像だったので、クリスマス特別かどうか気になりまして。盛り合わせだと、味が混ざってしまいそうなので…。楽しい仲間とだと特におしゃべりに昂じてお皿がなおざりになっちゃったりしますからね!!
あとピザは、端がカリカリ具はたっぷりで、一切れ手にとると真ん中がたらりとたれそうで、垂涎です!(画像1枚目と2枚目でチーズも違いそうだし!)
ではランディさん、皆様、よいお年をお迎えください!
  • [2008/12/28 01:31]
  • URL |
  • しゃんぱーにゅ(まずまず復活ですが)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しゃんぱーにゅさんへ

このボリューム満点の前菜盛合せ、一つ一つ手を抜くことなくすべておいしくて、大満足でした。

この前菜盛合せをあらかじめ人数分お願いしただけで、あとは単品の注文でお願いしました。

よいお年を♪

きのうチェザリに行ってきました!

一緒に行った友人は改装前のバイキングランチのイメージしかなかったらしく
誘ったときは「ええ、あの店?」という感じでしたが
出てきたピッツァを一口食べて納得!の様子でした(笑)。

生地が少ししょっぱいかな?という感じがしましたが、
焼き加減、生地のモッチリ感、チーズの引き具合、最高でした!

それにしてもほんと、リーズナブルですね。
お財布に優しいお店、大好きです♪

ゆかりさんへ

以前のお店、カフェ?カレー屋?まったく知りませんが、良いお店になりましたね。
おっしゃるとおり、僕も前回行ったときに少々生地がしょっぱいと感じました。この日は大丈夫でしたが。

ピッツァ職人さんが、春頃からさらにお値打ちなお持ち帰りピッツァを企図しているとおっしゃってましたよ!

うまい!!お値打ち!!ですね

ランディさん

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

12月29日に妻と2人でチェザリのピッツェリアに行ってきました。

美味しいですね。

ピッツェリアは、手軽にピッツァを楽しめる雰囲気で、その感じも良かったです。

倫倫さんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。

お店の方が、「ナポリの食文化をそのまま伝えたい。もっとお手軽にしたい」とおっしゃってましたよ!

今後ともよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/593-5b950c35