ヴォレンティエーリ (イタリア料理) 千種区今池 吹上 総合67点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

今回はシークレット(当面の間)です。でもゆるいヒントなので見つけるのは簡単かも。→6月3日シークレット解除しました
お店のブログをネットで見つけて、おいしそうだったので行ってみることに。オープンしてまだ半年弱。
okute0904vino22
窓面の多い明るい店内。
ワインはピノグリージョ¥450
常時、赤・白それぞれ4種類ほどグラスワインが用意されているみたいです。



PranzoB ¥1500
本日の前菜盛合せ
お好みのパスタ(6種より選択)
自家製パン
ドルチェ盛合せ
カフェ
okute0904pane
パン



okute0904apm
前菜盛合せ
どれも素材の味わいを生かしながらパンチの効いたランディ好みの味わい。



okute0904sc
スカンピ海老のトマトクリームソース手打ちキターラ(プラス¥500)
スカンピの味がしっかり主張するソースがうれしい。
スカンピの火入れも最高。



okute0904gv
春野菜のジェノバペーストあえリングイネ(プラス¥300)
同行者のパスタ。少しもらいましたがこれも秀逸でした。

ちなみにその他のパスタは
ホタルイカとドライトマト、キャベツのビアンコスパゲッティ
自家製パンチェッタ、新玉葱、たけのこのトマトソーススパゲッティ
舌平目とほうれん草、空豆のクリームソースあえスパゲッティ
シシリー風 赤えびとオレンジ、ピーマンのスパゲッティ からすみ添え(プラス¥600)



okute0904dol
イタリアンドルチェの盛合せ
エスプレッソのしっかりした苦味と、フレッシュで重たくないマスカルポーネクリームのティラミスはトップレベルのおいしさ。



okute0904naka
柔らかい物腰で愛想の良いサービスは文句なし。
気軽に行けて和める雰囲気のお店です。


ランチセット¥1250 ¥1500 ¥2500
ディナーコース(アラカルトもあり)¥3500 ¥5000 ¥6500



ヴォレンティエーリ その1へ

ヴォレンティエーリ その2へ


↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)夜喫煙可能でマイナス1    
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


ヴォレンティエーリ
名古屋市千種区今池南31-211-1A
地図はこちら
電話:052-731-2532
予約専用無料番号
0066-967-589889
営業時間:
11:30~14:00(L.O) 
18:00~24:00(L.O)
定休日:水曜日
駐車場:コインパーキング利用でチケット支給(ランチ1時間、ディナー2時間分)
ランチのみ禁煙


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○リーゼさんへ

さすがご存知だったんですね。
ランチはほぼ席が埋まるみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盛り合わせって

質問です。
盛り合わせって、味が混ざらないですか~?
でももともと「混ぜ混ぜ」を想定した盛り合わせとかあったら楽しそうですね♪
(画像の奥にあるカップは何でしょう?)
  • [2009/05/10 20:35]
  • URL |
  • しゃんぱーにゅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しゃんぱーにゅさんへ

ひとつづつ食べて行くので混ざらないですよ。

え~と確かひよこ豆のスープだったと思います。味わいとコクがあっておいしかったです。

mo○○さんへ

お久しぶりです。
そうです。○さんもお気に入りみたいですね。
またご感想お聞かせくださいね!

最近、吹上お店が増えてきましたね。
(特に洋食)
私が住んでた頃はさびれてた~~e-260
探して行って見たいと思います。

和愛さんへ

そんなに増えたんですか。
じっくり探訪してみようかな。
何かいいお店があったら教えてくださいね。

行ってきたよ☆

ランディちゃんの記事読んで、このお店行ってきました☆

トリッパやラグーソースのパスタなど好物を( *´艸`)
おいしかったぁ・・

デザート&コーヒーまでしっかり美味しいのに
カジュアルな雰囲気で楽しめてよいお店でした☆

これからも参考にさせてもらうね♪

はーちゃんへ

いつもありがとう~
サービスの方の人柄だと思うけど、ほんと気軽に落ち着けるお店だよね。
うんうん料理もはずれなくおいしかった!

行ってきました

いつもランディさんの記事を頼りにランチめぐりをしています。

家から近いので、ふら~っと行ってきました。
そら豆と真鯛のクリームソースのリングイネを頼んだのですが、あいにくそら豆が品切れで、代わりにアスペルジュソヴァージュを入れたものを作ってもらいました。
思いもかけず旬の味をいただけてうれしかったです。

あと、ここのティラミスは今まで食べた中で一番おいしく感じました~♪

GENさんへ

ご活用いただき光栄です。

ティラミスおいしいですよね!

いってみます。

来月 予約していってみます。
写真がいつもきれいで感動です。

ミハエルさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ぜひご感想お聞かせくださいね。

行ってきました

先日大人数でDinnerしてきました。
5000円のコースにしましたが、CPはどうでしょう・・・・。
前菜もそれぞれにパンチがもう一歩。
ニョッキも特筆すべき事もなく、二皿目のパスタもお味は曖昧。
メインはポークの炭火焼で美味しかったのですが、もう一工夫欲しいところ。
デザートも飲み過ぎたせいかあまり記憶になく・・・。
ほとんど貸切状態でお世話になりながら文句だけ言うのもなんですが・・・。
幹事として期待度大でお店選びをしたこともあり、残念感は否めません。
次回はランチで行ってみようと思います。

ニキヤさんへ

あらら残念だったみたいですね。
ぜひまたご感想お聞かせください。

ディナー♪

金曜日にディナーに行ってきました。
ニキヤさんと同じく5000円のお任せコースをいただきました。
3,500円とは品数は同じで内容が変わるとの説明でした。
私もニキヤさんと同じくコスパには???でした。
メインも鶏肉だったし、一皿ずつの量が取り分けるには少ない???
逆に3,500円のコースだったらどんな内容だったのか???興味が沸きました^^;
味はどれも私の好みだったし、接客もみなさん書かれているように柔らかい物腰で何でも丁寧に教えていただきました。
二人でお邪魔したので取り分けに気を遣って面倒な旨を伝えたら、すべてやっていただけました^^(わがまま言ってすみません。。)
大勢で行った時はみんなで好きなように取り分ければいいですが、二人の場合なんだか気を遣っちゃうんですよね~。遠慮の塊みたいになったり^^;

ランディさんの事を「ステキな方です」っておっしゃっていました^^
今度はお値打ちなランチに行ってみたいです。

sakuramamaさんへ

やっぱりCPは安いコースの方が良いかと思います。高いコースは素材は高価になりますが味付けしているシェフは同じですからね。

シェアしてもらえるとうれしいですよね。
ここのサービスはとてもいいと思います。

>ランディさんの事を「ステキな方です」っておっしゃっていました^^
sakuramamaさんに合わせてるんだと思います。

記事を頼りにランチにいってきました。
2500円のコースを頼んだらドルチェは別料金なうえ盛り合わせではありませんでした。
なんだかがっかりでした。
  • [2011/05/03 21:47]
  • URL |
  • みーちゃんまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見しています。
このお店は2年ほど前にディナーで訪問し、
とても好印象でした。
本日思い出してランチにうかがったところ
「すみません、ランチは11時30分からなんです」
今、11時40分ですけど?
「あ、すみません、どうぞ」
そこでやめれば良かったです。
厨房寄りの2卓はどうやら夕べの片づけものが…
それも、てんこ盛り!
パン籠にはパンが乗ったまま…

私の座った席からは、その山が丸見えで(泣)
味はまあまあでしたが、以前の新鮮さは感じられず。
たしかホールひとり、厨房ひとりだったと思いますが
厨房の方ひとりで全てされていて、なかなか上手くいかず。
そのせいかどうか、ランチタイムの間、
お客様は他にはなし。

何か事情があったのかもしれませんが、
それなら、いっそ今日はクローズしてしまった方が…

とても残念でした。

近くなので行ってみたいと思っていましたが、残念ながら今は夜逃げのような状態で閉まってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/676-d24c74ba