HOTORiS ほとりす2階レストラン(イタリア料理) 中区納屋橋 総合65点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

ホトリス フレンチ カフェ
hotoris09052
4月17日オープン。
納屋橋南地区の再開発事業の一環として市が公募した平成35年までの期間限定商業施設。


地産地消が売りという2階のレストランは予約制。しかも3日前まで。仕入れの関係だそうです。
なので空席のあるなしにかかわらず、当日の利用・予約はもちろん前日の予約も不可能。
どうして利用者にとってこんな不便な方式をとっているのかはよくわかりません。

ただそのゆとり経営がまた快適なんですけどね。



hotoris0905view
全面ガラス張りの開放的な2階のリストランテでは、昔と比べるとずいぶん綺麗になった堀川を眺めながら、快適に食事を楽しめる。


2階席でのランチ。
A¥1500
前菜
パスタまたはピッツァ
パン、デザート、ドリンク
B¥2000
前菜
パスタ
魚または肉料理
パン、デザート、ドリンク
hotoris0905ap
前菜(A、B共通)
丁寧感が伝わってくる。
トマトのマリネはほのかなクミンの香りでおいしい。




hotoris0905ppp
ゴボウと自家製パンチェッタのトマトソーススパゲッティ(Aは普通盛り、B小盛り)
丁寧&上品、そして万人受けする味に仕上がっている。




hotoris0905pi
長芋とミンチ肉のピッツァ(A)
普通においしい。



hotoris090512p
hotoris0905ppp
肉料理(豚)(B)
野菜たっぷりでボリューム感あり(ちょっとサービスかも)。
肉の表面はカリッと香ばしく、中は絶妙な火入れ(写真下)。ジューシーで甘みを感じる。
さらっとしたクリームソースはエストラゴンなどハーブの香りでおいしい。




hotoris0905d2
赤ブドウと洋梨のコンポートのそのジュレ(A、B共通)
どうしても油っ気の多くなる洋食店での食後のデザートはこういうのがうれしい。




hotoris090500pc
パンとコーヒー




hotoris0905v
野菜はブイヨンで丁寧に下茹でしてから揚げてあるっぽい。
聞くとシェフはヒルトンにいらっしゃった方だそうです。
なんとなくフレンチっぽいイタリアンではありましたが、満足感はありました。

サービスも非常にスマートで好感の持てるもの。

あまり期待していませんでしたが、案外良かったです。


↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


ランディの評価
19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)    
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


独創性マイナス1点(2009年10月20日)
CP1点マイナス(2010年2月16日)

HOTORiS NAGOYA 納屋橋(ほとりすなごや)
名古屋市中区栄1-1-5
地図はこちら
ホームページ
電話:052-253-5508
フリーダイヤル0120-7884-82

営業時間:
1F カフェ&ギャラリー
11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)

2F レストラン【予約制】
11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
18:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
定休日:水曜日
駐車場:無し
全館禁煙

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

ランディさんに・・

ランディさんに質問(挑戦!)です。
ファミレスのグラッチェガーデン、名前を
お聞きになったことはあると思いますが、
足を運ばれたことはないでしょう。
話のタネに、で結構です。
ピザマルゲリータを試してみて欲しいのです。
ナポリピッツァではありませんが、美味しいんです。
すぐ冷めちゃうから、すぐ食べてね。
  • [2009/05/20 07:21]
  • URL |
  • 牛蒡、乾して戻すと美味しいよ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

禅です。か~また、水曜定休残念です。ランディさんの紹介の所は殆んど行っているのですが、水曜休みはいけないですね。今日、ようやく、レストランとれふるに行ってきました。相変わらず満席でした。
予想以上に良かったです。

牛蒡、乾して戻すと美味しいよさんへ

グラッチェガーデン全く知りませんでした。
ちょっと調べたらすかいらーく系なのかな?

行けるかどうかわかりませんが情報ありがとうございました。

禅さんへ

こんばんは。
禅さんのところ水曜休みでしたね。

とれふる、ご満足されたみたいで良かったですね!
僕もそろそろ行ってみたいです。

こんばんは。
こちらのブログ参考にして、
初めて行ったお店第1号になりました。

1500円のランチいただきましたが、
ボリュームも十分で、おいしかったです。
接客もランチではもったいないくらい良かったです。
妹も母も祖母も喜んでいました。

ランディさんも特記していらっしゃいますが、
前菜のマリネ(今日はナスでした)、
一番気に入りました!

四季を見に行くのに、近場でランチを探しており、
ここに決めたのですが、ちょうどいい徒歩圏内でした。
見に行く度に足を運んでしまいそうです★

ステキなお店を紹介してくださり、ありがとうございました!
これからもおいしいお店、いろいろ教えてくださいね!

言葉がまとまらず、すいません~。

くわさんへ

こんばんは。
2階はサービスいいですよね。
料理も値段の割には丁寧に作っていらっしゃると思います。
2階席、あれだけの規模がありながら2日前までの予約分オンリーという超ゆとり経営も気に入っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

閉店?

いつもお世話になっています。

こちらの店舗は閉店になっているようで、MOITIE MOITIE(モアチェモアチェ)というフレンチの店になっているようです。
オー・ド・ヴィーグループというところの経営でウエディング関係みたいです。

平日はレストラン営業しているみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/680-90c82132