三ツ谷 (フランス料理) 千種区 評価対象外 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★



mitsuya0905
※撮影は一切禁止にされたらしく外観の写真しかないので個々の料理の感想はありません。

住宅地の中の隠れ家的ロケーション。
シェフと奥様お二人での切り盛り。
決まったメニューはない。
予約時に伝えた予算に合わせてシェフがメニューを組み立ててくれる。


電話予約をすると・・・

シェフ「ランチは1500円のパスタランチと、3000円からのおまかせがあります」
ランディ「ではおまかせでお願いします」
シェフ「どういう感じがいいんですか?」
ランディ「シェフにおまかせします」
シェフ「(ちょっと困惑したように)品数が多い方がいいのか、ボリュームがあった方がいいのか、質重視のがいいですか?」
ランディ「質重視でお願いします」

こんな感じにかなり詳細に要望を聞かれるので、中には戸惑ってしまう人がいるかも。


席はカウンター6席~9席のみ。完全予約制。
この日は2人連れ3組で満席。
テーブル席もありましたが普段は使用していないようだった。

シェフが目の前で作る入魂の一皿を堪能できるお店。
こういうタイプのお店はシェフのお人柄も含めて、はまる人にははまるかも。
奥様のサービスはとても良かったです。


今回の食事だけでは未知数な部分が多いように感じるため評価対象外です。とはいえ写真も無し評価も無しではあまりに味気ないので、とりあえずこの時に限った暫定的な評価をしておきます。

ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)    
11★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)



三ツ谷
名古屋市千種区小松町7-13-1 第2三浩ビル102
地図はこちら
電話:052-733-0815(予約制)
営業時間:
12:00~13:30(火曜~土曜) 
17:30~21:30(月曜~土曜)
定休日:日曜、月曜の昼
駐車場:なし
禁煙だと思う


↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

行かれましたか

すごいタイミングですね。
あるサイトで見かけ、評価が高いので、気になっていました。
毎月、母と一軒、食事に行く事にしていて、来月は『かわ村』か、『三ッ谷』か、悩んでいた所です。
店のリスト以上のワインに限り、持込ができ、そのワインに合う料理を作って頂けるとか。
好みを伝えて、あとは完全にお任せで、メニューが無いなど、とても興味深いお店ですね。

ランディさん、初めまして。
名古屋市在住の、あいままと申します。

最近、名古屋市の西部で気軽にフレンチのランチを楽しめる場所を探していたのですが、
今回ランディさんがご紹介されたようなお店が中村区にもあったので思わずコメントさせて頂きました。

『Restaurant 八雲』と言うお店で、メニューはお客様に合わせて…というコンセプトで
オープン(営業?)時間もお客様に応じて…らしいのです;;
私は未訪問なので詳細が分からず申し訳ないのですが、ご存知でしょうか??
しかし、今回のお店もとても興味深いです。。

今後も更新を楽しみにしていますね^^

偶然です

私も最近行きました
味の方は・・・
サービスも・・・
次は無いなって感じでした

たこやきさんへ

「お店のリスト以上のワインに限り持込み可能」なんですか。
おそらく同等品以上ということでしょうね。

確かに興味深いですね。

あいままさんへ

はじめまして。
あ、そこ聞いたことあったような。
確か予約がかなり先まで一杯になっているお店じゃないですかね?興味はあります。
情報ありがとうございました。

sakotaroさんへ

どのお皿もきちんとおいしかったんですが、正直この時はあまりインパクトはなかったです。
コースの組み立てもイマイチに感じました。
サービスは愛想がいいという感じではありませんが、
きちんと目が行き届いているもので問題ありませんでした。僕はあまり愛想を求めないほうなので。

何が創れるのか・・・

ディナーで伺いました。正直言って「かわ村」の方がクリエイティブな印象でしたが・・・ただこのシェフが本当は何が創れるのか、どういった味を追求されていらっしゃるのか?なんとなく摑み所がないという印象でした。インパクトという感じ方でなく素材の調理方法、味付け、組み合わせ・・・何か、他店より優れているところを見いだそうと思ったのですが・・でも、やっぱり「よくわからない」料理でした。なぜ結構、噂になっているのかも??シェフの人柄なんでしょうか(人柄が味?)・・・(・_・)

インパクトを感じた人のコメントを是非、見てみたい気がします。一体、どこに惹かれたのか?

ふぇん太さんへ

そうですね。僕もこの時はそんな印象でした。

私の印象ですが

はじめまして

私は三ツ谷に一度しか訪問したことはないですが、
食事中にシェフとお話しながら、私の嗜好にあわせて料理していただきました。

せっかく「嗜好は素材の味重視のナチュラル志向。 あっさり、薄味を好む」と
ありますし、そのように最初にお伝えすれば、また印象も変わったのでは。

ぞべさんへ

「嗜好は素材の味重視のナチュラル志向。 あっさり、薄味を好む」
これは、外食店に多い「味が濃い、くどい、余計な味がする」に対する警鐘みたいな意味合いにすぎず、ある一定以上のレベルのお店ではシェフが一番おいしいと思う料理を食べたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/681-85f7c24d