クラブハリエ&新参ドーナツ店 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

バームクーヘン
ch0906rch0906h
クラブハリエのバウムクーヘンをお土産で頂戴しました。



ch09063
ch09062
しっとり、やわらか、ほのかな卵の香り、口溶けの良いシュガーコーティング。
やや甘めなところもマーケティング的にはちょうどいいのではないでしょうか。
お土産としてもらう分にはうれしい。
そこそこファンが出来るのもわからないでもないが、こんなにブレイクするとはね。

個人的にはユーハイムのバウムクーヘンの方が好き。





taiyod
緑区に出来たばかりのドーナツ屋。
素材にこだわっているようです(国産小麦粉、よつ葉バター、トランス脂肪酸ゼロの油・・etc)。



taiyodsc
1個¥120~¥150ぐらい。



taiyod2
チョコ(手前)と塩キャラメル
想像したよりはおいしいチョコ。
塩キャラメルはなんかチグハグな味わい。



taiyod1
レモン(手前)とプレーン
思ったよりはレモンしてる。


今回のはどれもプレーンドーナツにコーティングしてあるようだ。
ただインパクトはもうひとつ。生地のバリエーションも一つだけではねぇ・・。
後味はいいですけどね。
近くにあるけどまた買おうとまでは思わない。


ミスドよりおいしいドーナツ屋があるといいなと思っている人も多いだろうし、
最近ちょくちょく見かける新参ドーナツショップもミスドの牙城を崩したいのだろうけど、
いろいろ考えると至難の業っぽい。



↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

ランディさん 今晩は。
家の近所にも ○ドーナツが出来て、 テレビなどで紹介されていますが、 (確かに健康志向に乗っかり おからや豆乳 きび糖等使用し 素朴な味わいでそこそこ美味しいのですが)何故かリピートするのは ミスドの方…。

体に毒な物って 何故か美味しいんですよね(とほほ) 
玄米がいいって分かっているんですが 毎日は嫌だし、
癖のある人間の方が好きだったり…(笑)

基本的には 自分で作るが一番 と思いますが
玉の外食は やっぱり幸せ!
そんな時のバイブルは このブログです。
ずっと続けて頂ける事を 願っています。

あら、ドーナツ行かれたんですね。
僕もアップしようとしてたところでした。
普通に美味しかったです。

ランディさんこんばんはv-22
ドーナツ屋さん私もいこうとおもっていたところでした。いかれたのですね。評価はふつうそうなかんじですね。
おいしいドーナツ屋さん欲してる人多い気がするんですがv-222増えていくといいなぁ☆

HATUMINさんへ

おはようございます。
僕はミスドは1年に2回も行けばいい方でしょうか。しかもドーナツを食べに行くというよりは夜遅くのカフェ代わりの利用なんですけどね。

癖のある人間・・癖の種類にもよりますけどね(笑)

ずっと続くかなぁ。。

コジータさんへ

あら、ぼっくんも行かれたんですね。
僕はアップしたところでした。
普通に美味しかったですね。

ブチさんへ

おはようございます。
そうですね。いろいろ増えていくとまた何かが変わっていくと思います。

ハリエ

むしろクラブハリエはお土産で貰うと大した事ないですね。

買ってすぐ、焼きたての温かい時に食べるとふわふわで美味しいです。

冷めると普通のバウムクーヘンよりイマイチかなと・・・。

是非焼きたての温かいのを食べてみてください♪

普通?

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいています。

ちょっとした質問です。
こちらに書いていいのかな?

ランディさんのコメントに時々登場しますが、「普通に美味しい」ってのはどんなニュアンスなんですか?
なんとなく美味しいよりも評価が低めかなとも思うんですが・・・
つまらない疑問でごめんなさい。

行った事ないけど、今度行こうかと思ってる「はらドーナツ名古屋藤が丘店」美味しいといいな~(^^;

クラブハリエのバウムクーヘン美味しかったです。
他の美味しいバウムクーヘンも試してみたいっですv-238

近江八幡

昨年秋に、八日市の料亭へ行った帰りに近江八幡のお店に寄りました。
ここのお陰で、街はものすごい観光客で賑わっているし、若い菓子職人もものすごく沢山いて、売り上げも十何億じゃないかな。
実際、食べても感動するような代物ではないし、シュトレンみたいに日持ちするお菓子だから出来立ては美味しいといわれても???。
高島屋の一階にもお店出てますが、コーヒーとセットで結構な値段でびっくりしました。
港区のブローニュの森でも同じような味で、各社の差は砂糖コーティング部分の味付けくらいじゃないでしょうか?

禅です。うちも2人娘がいるのですが、1人はクラブ・ハリエ1人はユーハイム名古屋に行くといつも、2種類買わされます。
クラブ・ハリエの方は長女いわく、本店と名古屋店・インターネットと味が微妙に違うみたいですよ。
最近ミスドは不味くなったので、買いませんね。昔は週1位で食べていたのに昔みたいに戻してほしいですね。

まさきさんへ

コメントありがとうございます。
ということはイートインしないと無理ですね。
もし機会があればトライしてみますね。

ケービーさんへ

こんばんは。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
そうですね。「美味しい」よりは低いです。
「そこそこ美味しかった」ぐらいに受け取っておいてください。分かりにくくてごめんなさい。

まさかランディさんにコメ頂けるなんて・・。
感謝感激ですi-189
ミスドが100円で買えちゃうと思うと・・・ドーナツ屋さん難しいですね。
でもはらドーナツさんより私はここの方が美味しかったです♪
ドーナツはヘルシーより甘くて揚げてあるのが1番だなぁって思いました☆

クラブハリエは生地が柔らかくて美味しいのですが、私は松坂屋地下のユーハイムでスライスパックされたものを買って、冷蔵庫で冷やしていただくのが大好きです。
クラブハリエの焼きたては食べたことありませんが、また違う食感で美味しそう~
人の好みは千差万別、楽しみ方もいろいろですよね・・・

あくびさんへ

「はらドーナツ」はどうなんでしょうかね?
もし行かれましたらご感想お聞かせ下さい。

偶然です

こんにちわ。
昨日偶然このお店に行きました。嫁が見つけて行きたがったからです。ドーナツの味はふすまっぽいというか玄米フレークっぽいというか独特の匂いがしました。全体にインパクト弱くドーナツも小さく元気が無い感じ。店番の女の子が態度が良くなかったので今後行くことは無いでしょう。
だから僕はベーグルへ行こうって言ったのに(笑) せっかく昼は糖箱屋さんで気分よかったのにね。一勝一敗でした。

デブチンさんへ

何十億ですか凄いなぁ。美味しいことは美味しいんですがここまで大人気とはびっくりですね。
宣伝と演出効果の賜物でしょうか。

禅さんへ

情報ありがとうございます。娘さんはどの店舗が一番お気に入りなんでしょう?
ミスド・・めったに行かないので最近まずくなったことすらわかりません(笑)。

YUIさんへ

ご紹介ありがとうございました。
ミスドはバリエーションも豊富ですしね。キャンペーンなどの付加価値も次々工夫してるし。
おやつにまで健康を求める人もあまりいないでしょうしね。よほどインパクトがないと難しいと思います。
おっしゃるとおり、揚げてないドーナツなんて意味ないじゃんと思ってしまいます。

yukkoさんへ

先日久しぶりにユーハイムの2種類のバウムクーヘン食べてみました。あちらは塩が効いてますね。
やっぱりユーハイムの方が好きかな。僕にとってはクラブハリエのはバウムクーヘンという感じがあまりしないんですよね。

おさるどんさんへ

こんばんは。
元気がない印象ありますよね。ヘルシー嗜好の固定客は付くかもしれませんけど、ドーナツにヘルシーを求める客は多くはない気がします。

はじめましてです。
バームクーヘンと言えば、私は神戸のKOYAMAが絶品です。
クラブハリエのバームクーヘンは私的にはいまいちで。
そんなに行列作って買うのが??です^^;
三年前神戸から名古屋へと移り住んで来たのですが名古屋で個人経営をされているおいしいケーキ屋さんにあまり出会えなくて残念。KOYAMAさん、三田の本店で買うとかなり行列が出来てますが、お取り寄せも出来ますのでもしまだお試しでなければ一度食べてみて下さい。
シフォンケーキも絶品ですよ^^

モモさんへ

はじめまして。
情報どうもありがとうございます。
機会があれば食べてみたいです。
今後ともよろしくお願いします♪

ドーナツでしたら

ランディさん

ドーナツでしたら、このあたりですと
ジャズドリーム長島の中に入っている
フロレスタさんのNatureがとっても美味しく頂けます☆
私は今のところフロレスタさんのNatureが一番美味しいと
思っているのですが、
彼は特に感激した様子ではありませんでしたので
あくまで女性向け、ヘルシー、自然な 感じの
ドーナツです。
もし三重県の方面に行かれる機会がございましたら是非
いかがでしょうか?

meria-rosaさんへ

おはようございます。
フロレスタですか知りませんでした。
機会があれば試してみますね。
どうもありがとうございました。

はじめまして♪

ランディさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています☆
美味しいドーナッツでしたら、
岡崎市の「CAFE ZARAME」のものがオススメです♪
私は知らなかったのですが、友人の話ではかなり評判のようです。
夕方には売切れてしまうとか。
お店で食べることもできるし、テイクアウトもできます。
ドーナッツといえば、ミスドを利用するぐらいだったのですが、
ここのドーナッツを食べて感動しました!
味も豊富で、生地も数種類ありました。
私はショコラ生地のダークチェリーが好みです。
JR岡崎駅近くの住宅地の一角にありますよ。
機会がありましたら是非試してみてください☆

かなもんさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。

ZARAMEのドーナツ、実はずいぶん前に一度食べたことがあるのですがあまり覚えていません。また機会があれば試してみますね。情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/696-e30351e2