ウィンクル (イタリア料理) 昭和区石川橋 評価対象外 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


pppsss09062
石川橋の「ウィンクル」



pppsss09063
あいかわらずそっけないパン。



pppsss0906
バジリコ¥1200ぐらい



pppsss09061
ミートソース¥950



pppsss09066
ここの特徴はなんといっても圧力鍋による短時間調理
おかげで独特のもちもち感が生まれる。

軽々しくパスタ屋呼ばわりすると怒られそうだけど(笑)、10年以上前は普通のパスタ屋に不満のある人を中心にかなりの人気を誇っていた。

僕も10年以上前に3回ぐらい来ましたが、何を食べてもこのお店らしさ(もちもち麺、まろやかなコク、そしてどこか懐かしさを感じる味わい)が出ていておいしかったです。価格は高めの印象でした。大盛時の追加料金もずいぶん高かった記憶があります。今回久しぶりに来てみても高めだなという印象があります。他のお店のパスタの味のレベルは上がってきてるし、CPの良いお店も増えましたからね。

とはいえ現在は地元の常連客を中心に営業されている様子ですし、ここはこのまま我が道を突き進めばいいと思います。
あいかわらず店内に独特な緊張感が漂っていますが(行けば分かります)、このお店だとそれも愛嬌に感じてしまう。



↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


RISTORANTE WINCL リストランテ・ウィンクル
名古屋市昭和区檀溪通5-16
地図はこちら
電話:052-834-0271
営業時間:
11:30~15:00
17:00~21:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
禁煙
     
→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

はじめまして.......かな?

ウィンクル......私も20年位前によく通ってました。
歳がバレますね。
そして、半年前に久し振りに行きましたが
何もかも昔のままで、ある意味嬉しかったです。
その頃新人だったホールの女性の髪形も変わってませんでした、アハハ。
今日はパスタだけ食べたいという日に行こうと思ってます。
ここはずっとこのままでいて欲しい。
まぁ今まで変わらなかった訳だから、このまま我が道貫き通してくれると思いますが。
ウィンクルが取り上げられて、嬉しくてついカキコしちゃいました。いつも参考にさせて頂いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも勝手にロムっております

カキコは1年ぶりぐらいになります。
この店の評価をランディさんがどんな風にするかずっと楽しみに待ってました(笑)
特設会場にズラ~っと並べて味わうタイプのコンテストだったらかなりの上位でしょうね。
最初に行ったときは【独特な緊張感】に動揺しました(笑)
でも今のところ最初が最後になってますが。。

私もニキヤさんと同世代でしょうね。高校時代は、ヨコイのスパしか知らなかったので、あるでん亭やここでのスパゲッティを食べた時、童貞を失った少年(下品で失礼)みたいな気分になりました。あの”独特の雰囲気”も仕方ないかと思いつつ。。。(圧力鍋の先進性は、麺製造方法の進歩でアドバンテージなくなりましたが)
アップされた日は、新栄のペスケリーナディカナメのランチを頂いてました。いいしつらえの店内で、給仕さんが二人、夜と変わらない完璧なサービス。しかも1500円台から食べられる。消費者は同じ値段でも選択肢が広がっていい時代だ。
ここはひとつランディさん、しっかりと点数をつけないといけないと思う!
話はそれますが、南側のフルーツ屋さんとてもいいお品があり、手土産には絶対お勧めします。自分でも美味しいフルーツ食べたい時はスーパーではなく、ここです。

野菜も美味しい。

アルデンテってこういうものなのね~と初めて知った店です。
その後2年ほど前ですが、こちらのお店で夕食会をおこない、その時にお店にお店に野菜を入れているという方とも偶然会いましたが、知多でイタリアントマト等など作っている方で、そのトマトがまた美味しくって・・・v-238
また久しぶりに行ってみたいと思います。

ニキヤさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
おっしゃるとおりこのまま続けて欲しいお店ですよね。
今後ともよろしくお願いします♪

鍵コメントさんへ

いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
禁煙なんですね情報ありがとうございました。

はらへりすさんへ

載せようか少し迷ったんですけどね。
特徴のあるお店ですし、未体験の方は一度は行かれてみるのもいいかなと思い掲載しました。

デブチンさんへ

まさにおっしゃるとおりだと思います。
昔、ここでの経験が衝撃的だったという話はよく聞きましたから。

そのカナメはブログ始める前に何度も行ってるんですけどね。僕の場合分かっているとなかなか行けないみたいです(笑)。秋頃までには行きたいです。

あのフルーツ屋さんいいんですね。また行ってみます。情報ありがとうございました。

CECILさんへ

いろいろ研究されたりイタリアへも行ったり、素材にもこだわっていたりされてますよね。

このお店、とても美味しいんですが
待ち時間がとにかく長かったです。
2年ほど前は1時間半以上待ちました。
特に混んでいたわけでもなかったので
それで印象が悪くなり行くことはなくなりました。

いつかはまた行きたいなとは思いますけどね。

匿名さんへ

1時間半もですか!
パスタを注文して出てくるまでですよね?
不思議なくらい時間かかりましたね。どうしたんでしょう?

ウィンクル~

ランディーさんお久しぶりです!ブログ3周年おめでとうございます!最近はなかなかコメントできませんが、ちょくちょく見てますよ~ ランディーさんもお元気そうで何よりです♪ ウィンクル、懐かしいです。いつも前を通るたびに気になってました。まだ健在なんですね!最後に行ったのは6年ほど前だったかな?お店は混んでいて待ち時間も長かったですね~「独特の緊張感」分かります(笑)その緊張感の中待つパスタ・・・アメリケーネソース?みたいなソースのパスタ美味しかったな~またいつか行ってみたいです。隣のフルーツ屋さん、我が家も良く買いに行きます!確かに美味しいですよ♪ 地道にランチしてますのでまた参考にさせて頂きま~す。

鞠桃さんへ

お久しぶりですお元気そうですね!
鞠桃さんも行かれたことあるんですね。
ここは「独特の雰囲気の中で味わう独特のパスタ」というアイデンティティを確立されました。

そこのフルーツ屋さん今度寄ってみますね。

そっかなぁ・・・

このお店には、家族でよく行きます。
確かにはじめて行かれる方は、少し微妙な雰囲気ではありますが、我が家では、アマトリチャ-ナ、ペスカト-レ、アサリのトマトソースのパスタと、ウィンクルサラダをよくいただきます。グラタンや、ピザは、時間が少しかかると思いますが、パスタは注文してから(お店の込み状況にもよりますが…)さほど待たずにいただけると思います。
しつけの出来ていない子供には厳しいお店ですが、それも有りだと私は思っています。

ママです。さんへ

こんばんは。
ご感想どうもありがとうございます。
しつけの出来ていない子供には厳しい態度・・賛成です。

久しぶりに

この店を知ったのは、開店して少したったころだったらしい・・・・。

とても幼かったため、ほとんど記憶に残らず・・・。


その後大人になって、前を通ることがあっても、ほぼ素通り・・。



先日、うん十年ぶりに、行ってきました。

全く変わっていない気がする・・・。
ある意味すごい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/697-0557b4e3