南国酒家 (中国料理) 中区栄 総合63点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


ns0906
名古屋東急ホテルの「南国酒家」に行ってみました。
あまり筆が進みませんがご容赦願います。


夏の「煌」コース¥3500(2名より)
ns09061
南国酒家『夏』の三種冷菜盛り合わせ
こんなもんかな。




ns09062
たらば蟹と沖縄産冬瓜入りふかひれスープ
なかなかおいしい。




ns09063
北海道産ミニ帆立貝と肉厚アオリイカ、沖縄産ゴーヤ、イエローズッキーニ、いろいろ夏野菜の天日塩炒め
見たままの味、おいしさ。質もまずまず。




ns09064
天然海老とアイコトマトのチリソース煮
誰にでも受け入れらそうな味で普通においしい。




ns09065
釜焼きチャーシューと三河産小女子のチャーハン
あっさりいただける。

デザートは、やわらか杏仁豆腐とライチ。普通においしい。

料理は特別面白みはないけどそこそこ上品で質も良く、うまくまとめている印象。
このコースに関しては人によってはボリュームに不満を感じる人がいるかも。
点心ぐらい付くとベストかもしれません。
サービスは可もなく不可もなく。
酒類の値付けはホテルということもあり高いですね。


↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


ランディの評価
19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)    
11★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


南国酒家 名古屋店
名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル2階
地図はこちら
ホームページ
電話:052-242-2335
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.O14:30)
ディナー17:00~22:00(L.O21:30)
定休日:年中無休
駐車場:2000円以上の利用で3時間サービス
個室は喫煙可能だと思う


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

禅です。僕も名古屋のホテルの中華ではこのお店が一番好きですよ。変に気取らなく、値段もお値打ちですからね。
隣のフレンチや和食は嫌な思いをしてからは、行ってませんね。1Fの名古屋コーチンカレーも今はあるのかな?

なぜでせう?

ランディさん、こんにちは。
もとい、もうこんばんは、ですね。

今回のレポートよりも、
筆が進みません・・の一言が気になります。
配点もまずまずで、お料理一つ一つにおいしいという言葉もあるのに???
特に深い意味が無いのでしたら(私の考え過ぎでしたら)、このコメントは無視してください。ペコリ。
行間を読むのが最近苦手になりました××

勝手な意見ですが、
私は高級中華飯店よりも町の中華屋の方が好きですー。
中華料理店は普段使いの方が足を運びやすいから(笑)
私にとっては本郷の蘇州も(旬の海鮮を使った一品は)特別枠なんです。

禅さんへ

和食は僕も行ってみようとは思いませんが、
フレンチもだめだったんですね。

コーチンカレーおいしいんですか?もし機会があれば行ってみますね。

みけさんへ

こんばんは。
良いも悪いも特筆するところがないとこうなることが多いかな。特に深い意味はないですよ(笑)行間まで読もうとしてくださりありがとうございます。

和食は絶対パスですが、
小早川シェフの鉄板焼きはおすすめです(^^)v

美味しいし、シェフの作り出す優しく明るい雰囲気が好きです。

あらいぐまさんへ

情報ありがとうございます。
ロワールの鉄板焼きはまだ行ったことないですけど味は間違いなさそうですね。

南国酒家

南国酒家のお料理はいつも最高です
もう少しホテルですのでお値段を出していただきたいですね

1万円ぐらい出していただき評価してください

ケーチャンさんへ

ご意見ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/699-398a3d96