ラ・フエンテ (スペイン料理) 東区泉  総合70点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


ラ・フエンテで食事会
予算¥10000(特別ディナーコース+ワイン4種)
ごく簡単にレポート。

laf09088
今日のワイン(泡・白ワイン2種・赤ワイン)




laf09081
前菜盛合せ




laf09082
マグロの炭火焼と野菜とフレッシュチーズ




laf09083
サザエとオマール海老のパエージャ
破壊力抜群!・・だけど



laf09084
取り分けるとちょっとさみしい。
でも味わいは魚介ダシ+内臓のコクでウマウマ。



laf09085
イベリコ豚肩ロースのロースト ドライトマトと赤ワインのソース
ジューシーで、イベリコ豚らしい肉々しい感じでウンマイ。甘めのソースが良く合う。



laf09086
デザート
ぺろっといける。


laf09087
小菓子&ドリンク



客席は14席ほど。

本格的で丁寧に調理されたスペイン料理を、女性ソムリエによるきちんとしたサービスで楽しめるお店。小さい店ならではの細やかな心配りもうれしい。禁煙もね。


高級な夜と比べ、ランチは低価格で営業されているみたいです。
→ランチ情報はとほほさんの記事へ


→ラフエンテ その1へ

→ラフエンテ その2へ


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)   
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)


素材1点プラス(2009年11月3日)
味、CP、雰囲気各1点プラス(2012年12月8日)

→各国料理店 最新ランキングへ


Restaurante LA FUENTE ラ・フエンテ
名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F-4
地図はこちら
電話:052-951-0512
営業時間:
11:30~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:月曜日
禁煙

関連記事

コメント

驚きました

この破壊力・・だけど
の表現にぐっときました。
確かに少なくなっている?(笑)

美味しかったですね♪

先日は美食家メンバー9名でのお食事会、とても楽しかったですv-272
皆さん、食材だけでなく、ワインにもお詳しいのでビックリしました!!
パエリア、すごかったですね~~
kiraraも昨日Blogに載せました♪
またこのような機会があれば参加したいと思ってます(*^。^*)

すごすぎ!!

スペイン料理大好きです。
そして、スペイン料理と言えばパエージャ!
サザエにオマール海老のパエージャ見たことないです。
ランディさん特注ですか? すごいです!!!

京都関西グルメ本さんへ

取り分ける人数も多いかったですし殻をはずしちゃえば仕方ないですね。
でもダシは十分すぎるほど出ていてとてもおいしかったですよ。

kiraraさんへ

皆さんそれぞれ個性があって楽しかったですね。
kiraraさんの食べ歩き暦にはかないません(笑)
はいまた何かやりましょう♪

まきこさんへ

特注じゃないですよ!幹事の方によるとワイン込みの値段でおまかせらしいです。
オマール海老のパエリアなんて僕も初めて食べました。
内臓のコクがしっかり出ていておいしかったです。

サザエ

お久しぶりです。と言ってもちょくちょく読み逃げしてるのですが(笑)

サザエは殻は飾りで身は中に刻んで入れてあるんでしょうか?
それとも出来上がってから殻から外してるんでしょうか。
パエリアで肝をどうしてるのかが気になります!
(自分で作る気満々・・・笑)

前菜のテリーヌ?パテの材料も生ハム系とパテに見えます。
マグロはどうでしたか?
熱を入れたマグロはにおいが立つので難しい食材と思うんですけど。

カイエさんへ

お久しぶりです。

サザエどっちなんだろう?米へのダシのしみ込み具合からすると身や肝を刻んで一緒に炊いた感じがしますけどね。違ってたらごめんなさい。海老みそは一緒に炊いたと思われます。作るんですか?食べたいな(笑)

おっしゃるとおりパテの材料も生ハムみたいな味でしたよ。
フォアグラがアクセントになっていました。

マグロは結構火がしっかり入ってました。臭みはまったくなかったです。

こちらのお店は伺ったことがなかったですが、隣のバル「bar rabano」は利用したことがあります。
シェフさんが同じなので、同じ味付けだとは思いますが、美味しいですよね。
フエンテのディナーもtryしてみます。

そういえば、今日フエンテの隣で系列店がオープンしたそうです。オープン前のワイン会に参加してきましたが、雰囲気も味もよかったです。

同じフロアで系列店が3つも並ぶなんて、珍しいですよね。シェフさんの行き来がし易いし、シーンによっての使い分けも可能ですね。

Richebourgさんへ

「bar rabano」のファンという方もよくいますよね。
フエンテもぜひどうぞ。

またオープンしたんですか。びっくり!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/728-1fa994fd