ヴィヴァーチェ (イタリア料理) 港区入場 総合59点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


イタリアン ビバーチェ 
vivace09081
2008年10月オープン。
読者の方に教えていただきました。ありがとうございます。
のぼりが不釣合い。居酒屋みたい。



Aランチ¥1000
前菜盛合せ
パスタ(4種類から選択)
デザート(4種類から選択)
パン・ドリンク

Bランチ¥1500
Aプラスメイン料理

vivace09088
オイリーなフォカッチャ。



vivace09082
前菜盛合せ
一つ一つがミニマムサイズ。
玉子焼きは味が濃い。




vivace09083
スパゲッティーニ いろいろ野菜とベーコンのオイルソース
アルデンテ具合とオイリーでないところは好き。
具材構成、味わい的にパスタ屋さんっぽいパスタ。




vivace09084
手打ちパスタ 白身魚の煮込みソース
こちらは本格的。生タリオリーニは最近よく見かける業者製かも知れませんがおいしいです。
ソースもフレッシュ感があり、酸味、旨みのバランスも良い。
取りきれていない固い小骨が気になる。

※読者の方からの情報によると、ここの生パスタは全て自家製だそうです。



vivace09085
鶏肉のチーズパン粉焼き
ジューシーな鶏肉、カリッとした衣の状態は良いけど、若干味が濃いのが残念。
付け合わせに一工夫欲しい。



vivace09087
ティラミス(プラス¥100)は軽くフレッシュ感もありおいしい。
チョコレートケーキもしっかりしたコクがありおいしい。
コーヒーは×。
何度も言っていることだけど食後のコーヒーがイマイチな店が多すぎる。



vivace09086
店内はジャズが流れ、バーっぽい雰囲気がしないでもない。

全体的に少々味が濃い印象。
ホール担当の方のサービスはとても良かったです。
喫煙可能は残念。



↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


ランディの評価
17★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆  (30点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)喫煙可能でマイナス2     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)   


イタリアンダイニング ヴィヴァーチェ
名古屋市港区入場1-316 レジデンス入場1F
→地図はこちら
電話:052-938-9748 
営業時間
11:00~14:00(L.O)
18:00~23:00(L.O)
定休日:月曜日
駐車場:離れたところに3台有
喫煙可能

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

行かれましたか

紹介早々行かれたんですね。
僕も入り口の幟気になっていました。入ってみると、バー?みたいで、家内と以前は、その様なお店だったのかな?なんて、話していました。厨房とカウンターの仕切りの暖簾もちょっと・・・その日は、一応予約を入れて行きましたが、13時位になっても、他2組だけ。静かでいいんだけど・・・チョコレ-トケーキは、濃厚で美味しかったですか。僕もチョコレ-トケーキは、コクがあって気に入りました。喫煙可居だったんですか?全然気がつかなくて、灰皿等もテーブルの上には無かったものですから、てっきり喫煙不可だとおもっていました。ホール担当の方が、シェアして食べようとしていると、トングをさっと持ってきて頂けたり、給水とか感じは良かったですね。

イタリアンダイニング ヴィヴァーチェ
素敵なレストラン
素晴らしいお料理 とても美味しそうです

Dorothyさんへ

ご紹介いただきどうもありがとうございました。
港区は珍しいので早速行ってまいりました。

そっかここ居抜きだったんですよね。
喫煙可能は確認しました。灰皿は多分あのシャンパンの金具が乗っていた皿がそうなのでは?
ケーキはまぁまぁおいしかったですよね。

そういえば、今日港区のもう一軒も行ったんですよ。予約は不可能ということで直接行ったんですが、ちょうど運悪く貸切りパーティでした(泣)

ryuji_s1さんへ

こんばんは。
もし行かれましたらご感想お聞かせ下さい。

ランディさん
行って見たくなるお店ですね

コメント有り難うございます

ヴィヴァーチェ大好きです!

ランディさんが来てくださったなんて
感激です。
夜も昼も混んでいるときと、空いているときの
差がかなり激しいです。
(空いているときの方が多いけど(失礼))
今回の記事で人気爆発になっちゃうかな?

夜のメニューも以前より減ってしまいましたが、
焼き野菜のバーニャカウダソースとか、カルパッチョは
かなり好きです。
ホールのお兄さんが、ワインのことも
親切に色々教えてくださるので
私はお気に入りです。

MAIさんへ

こんばんは。
MAIさんお気に入りのお店だったんですね。
焼き野菜のバーニャカウダおいしそう。
ホールのお兄さん感じ良い方ですよね♪

先日またまたヴィヴァーチェさんへ
夜 行って来ました。

ほたてのカルパッチョと
さんんまと大根のオイルパスタと
じゃがいもとタコのピリ辛トマトソース煮込み
をいただきました。
じゃがいもも甘くて美味しいし、タコも本当に
軟らかくて美味しかったです。
 
ちなみに、ここの手打ちパスタは
全てシェフの手作りだそうです。
ここの手打ちパスタは、本当に美味しいです。
私としては、港区で、この味とこの食感が味わえるのは、
かなり感動で~す。

業者製ではないので、
訂正しておいてくださいね。
よろしくお願いしまーす。

MAIさんへ

おいしそうですね。
手打ちは全て自家製なんですね。情報ありがとうございました。

そう言えば

ここ、閉店されてたような。
ここで食べたサラダとニョッキは感動を得たので、もしそうなのなら残念です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/737-5da14d69