そば清 (蕎麦) 岡崎市JR岡崎駅  総合66点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★



sobasei09081
読者の方に教えていただきました。全然知らなかった。
岡崎市シビックセンターのすぐ東側。オープンしてまだ2年経ってないそうです。




sobasei09082
先日訪れた白銀屋で目にした北陸地方の伝統美を思い出させる色合い。
メニューを見ると、大根おろしを使った越前そばが目に付く。




sobasei09089
2種類の七味。揚げそば。




sobasei09083
sobasei09084sobasei09085
ざるそば¥700
ざるにも辛味大根が付く。
あまり主張がない分、まろやかなつゆとよく合う。
毎日食べても飽きの来ないタイプ。のど越しもよくツルツルいける。





sobasei09087
おろしそば¥900
越前そばといえばこれ。
優しい味わいの蕎麦と、まろやかですっきりしたつゆ、辛味大根との相性が抜群。
きっと、こうやって食べるのを想定して打たれてるんでしょうね。





sobasei09086
野菜の天ぷら¥700
カラッと揚がっていて後味も良い。もしかしたら太白胡麻油?

この点、直接ご主人から聞いた七里庵谷屋は『太白胡麻油』を使っているそうで、サラダ油使用の店よりも断然おいしい天ぷらが食べられます。



sobasei09088
静謐な雰囲気においしい蕎麦、女将さんの温かいサービス。
素敵な蕎麦屋さんでした。


≪その他のメニュー≫
天おろしそば¥1300
天せいろ¥1600
かけそば¥700
天ぷらそば¥1100
とろろ汁せいろ¥1100
野菜の天ぷら¥600
小エビの天ぷら¥500
エビと野菜の天ぷら¥1000
とろろ汁¥400
そばがき¥800
蕎麦三昧コース(夜のみ。2名より要予約)¥3800


↓↓↓お役に立ちましたら応援よろしくお願いします↓↓↓
→人気ブログランキング(東海)へ


ランディの評価
19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)   


手打ち そば清
愛知県岡崎市羽根北町1-3-4
→地図はこちら
ホームページ
電話:0564-55-0817 
営業時間
11:30~14:00
17:30~20:00(L.O)
定休日:水曜、木曜
駐車場:有


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。
鍵コメントだと最近のコメント欄に表示されないため、返信を忘れてしまうことがよくあります(汗)。

さすが○○さん、ここすでに行かれてたんですね。
いいお店でした。

企画楽しみですね。僕も9月は結構忙しいのでじっくり温めてくださいませ。

やられました

ランディーさん
実は、ここのお店は個人的に好きなんですよ。
近くの絵画教室に子供を通わせているのですが、その送り迎えの道中見つけたんです。
こちらに紹介しようかどうしようか迷っていたのですが。
個人のお宅を改装したような、普段着でふらっと入れて、おいしい蕎麦が食べれるいいお店です。
越前蕎麦は、いいですね。こちらに来て初めて知りました。

冬限定

先日、訪れた際、冬限定の「鴨せいろ」ありました。二人で行って、「天おろしそば(小えび)」とひとつずついただきました。
鴨せいろ・・・香ばしいネギと鴨肉から出た程よい油がつゆとうまく調和して、おいしく蕎麦をいただけました。
天おろしそば・・・「お好みで黒七味をかけていただいてください」の言葉に誘われて、最初から振りかけてしまいました。辛味大根とぶつからない、食べた後にも、口の中にちょっとだけ、辛さが後にひく感じでした。寒い冬にでも、いいですね。天ぷらも、えびのぷりぷり感が良かったです。

旅カラスさんへ

こんばんは~。
上の9月22日のコメントすっかり見落としてしまっていました。申し訳ありませんm(_ _)m やはりこのお店ご存知でしたか。おっしゃるとおりほっとするお店ですよね。

鴨せいろおいしそう!真夜中に想像するのは危険(笑)
ここは天ぷらもおいしかったので天おろしそばも食べてみたいです。ご紹介ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/738-3402e761