角上楼 (宿) 渥美半島 田原市 総合66点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


kakujou0909
伊良湖岬何年ぶりだろう?



メディアでよく見かける旅館「角上楼」に行ってきました。
地元での評判はあまりよくないという噂。さて?
kakujou090913kakujou090914kakujou090915
レトロな雰囲気の中、きちんとネット環境も整備されている。



kakujou09092
ウェルカム茶&菓子。




kakujou0909cat
シンボル猫のタンちゃん
焼肉を食べに行ったときに拾ってきたから「舌」=タン。
15年ほど前に拾ってきたというからもうかなりの高齢猫。
人間のひざの上が大好き。猫好きにはたまらない。




kakujou0909heya2kakujou0909heya
本館の「桐」に宿泊。
各部屋の詳細についてはホームページを参照下さい。




kakujoufuro0909
露天風呂(男)




夕食は食事処にて(個室)
いろいろプランが選べるのだが、その中から量よりも質ということで「厳選小食地魚コース」をお願いした。
kakujou09091
【前菜】
地玉子磯辺焼 新牛蒡八幡巻 小鯛寿司 イガ栗 胡麻豆腐 紅葉麩 銀杏

作り立て感があり、味付けも上品でおいしい。期待が持てそう。



kakujou0909sake
五人娘(純米吟醸) ¥1100



kakujou09093
【前菜2】
最近野菜ソムリエを取得したというご主人自慢の新鮮野菜。



kakujou09094kakujou090911
【御造】
伊勢海老 鮑 てっさ





kakujoutai0909
【焼物】
小鯛の浜焼き 甘長





kakujou09095
【蒸し物】
蒸しフグ





kakujou09096
【酢物】
鯛と松茸のはさみ





kakujou09097
【煮物】
赤ムツの煮付け

脂の乗り切ったムツ。上品ながらも濃厚なダシで近年食べた中では最高においしい魚の煮付け。



kakujou09098
【揚げ物】
フグの唐揚げ





kakujou09099
渥美名物さしみうどん釜揚げ
希望を言えば、竈炊きご飯も選べる。



kakujou090910
【水菓子】


量より質の「小食コース」、量も十分でおすすめです。




kakujou090917
部屋に戻ると名物「ふくむ寿び」が置いてある。




明けて朝食。
kakujou090912kakujou0909asakakujou090918

kakujou090919
名物かっさば


kakujou090920
土鍋炊きご飯
おこげも楽しめる。
これにフルーツヨーグルト。
ほぼ満足です。



kakujoucat20909
一期一会を十分感じられるほぼ抜かりのないサービス。
頑張り屋のご主人、気が利く女将さん、娘さん(?)とその他の従業員も愛想がよくきちんと教育もされている。ただ高級旅館というよりは家族旅館的な雰囲気があるのでこれで2万円以内だともっとうれしいけど。

本来の一期一会はさりげないものであることからすると、サイトのトップページでのサービスのアピールっぷりに、人によってはマイナスのイメージを抱いてしまうおそれも感じますが仕方ないか。
商売上手と儲け主義は似て非なるものですし。

地元でのよくないという評判は、単に「あそこは商売上手だから」という程度のことかもしれないですね。


←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!


ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)   
11★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)



和味の宿 角上楼
愛知県田原市福江町下地38
地図はこちら
ホームページ
電話:0531-32-1155
  

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がっかりした覚えが・・・

私は数年前にお昼のコースを食べに行きました。そのとき、イカの塩辛に髪の毛が入っていたので、係りの人に言うと、「あらっ」と言って取り替えてくれましたが、すみませんの一言もありませんでした。お昼にしては高いコースだったので(7000円位)、がっかりした覚えがあります。
地元でのよくないという評判があるとはじめて聞きましたが納得です。私は地元ではなく豊橋ですが、レトロなハード面以外は特に魅力を感じませんでした。

実は私も

ちょっとがっかりした思い出があります。
数年前、実家の豊橋の両親の誕生祝に一泊2食をプレゼントしました。
両親の評価が良かったら私も行こうと目論んで。
御祝いなので宿泊費は私が前払いしました。
宿泊当日の飲物代だけは両親に請求すること、
宿泊料の領収証等とは両親に見せないことなど予約時に打合せを
し応対してくれた女性も快く応じてくれました。
当日、両親は美味しい料理やお風呂を楽しみ一泊し
チェックアウトしようとしたところご主人から宿泊費を請求されました。
結局、説明してわかっていただけたのですが、両親に宿泊の領収証とかも渡されてしまって。
宿泊費とか内緒にしたかったから事前にあれだけお願いしたのに…と残念でした。
両親は笑ってましたが、私はちょっと泣きたくなりました。

残念だったことをメールで宿に言いましたが、返信はなく今に至ります。
そんなわけで お料理は気になりつつ今だにまだ未体験の角上楼さんです。



mooさんへ

いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
なんとなく感じるものがありあえてその言葉を使用したのですが、そこまでこだわることもないのでとりあえず訂正しておきました。

○ゲさんへ

素晴らしいですかね?

価格破壊やりますか!!大賛成です(笑)♪

まめさんへ

それは残念でしたね。
いろいろトラブルやクレームを経験しながら反省し、どれだけ改善できるかが問われますよね。

ぱーねさんへ

それは残念でしたね。お気持ちよくわかります。
返信もなかったんですね。反省されているとは思いますが・・。

渥美半島・・

画像だけ見ていると
とても良い宿に見えますが、
コメントを拝見するとやや心配りに欠けているでしょうか。
そういう意味も含めて家庭的雰囲気の良さと甘さが
混沌としているのかもしれませんね。

伊良湖

私もこの連休にいく予定です きらきらの海を見に。
間際に決めましたのでお宿はこんな素敵なとこではないと思いますが・・・
伊良湖ビューです。期待しないでいってきます

美味しそうなお料理ですねー!うらやましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しましょ!ってかしてますってw実際マルゲリータ¥1000以下だしwイタリアンがどんどんなくなるわけは、価格設定にあるって思う。

京都関西グルメ本さんへ

皆さんががっかりされたのは数年前なので反省して改善されてるかもしれないですね。
家庭的な雰囲気もあるのでもう少し安いとうれしいんですけどね。

ブチさんへ

伊良湖ビュー行かれたんですね。
あそこ景色がすごく良さそうですよね。
どうでした?

●ゲさんへ

もうされてたんですか。失礼しました。
なくなっていくのは市場原理なので仕方ないと思います。

鍵コメントさんへ

そうですね。もう少し安いとうれしいんですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/745-61435f34