ラ・シュエット・ブランチ・カフェ (洋食) 港区 荒子川公園  評価対象外 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


lcbc09091
読者の方に教えていただきました。
オーナーシェフは渡仏後、ホテル西洋銀座、会員制ホテル渋谷アリマックス総料理長等を経て、
2009年5月オープンとのこと。

今のところランチ営業しかされていないそうです。





lcbc09092
可愛らしい外観&内装




lcbc09094
仔羊のスープ仕立てのクスクス¥1300(フォカッチャまたはピラフ付)
さっぱりして、ボリューム感あります。
この値段でドリンクが付くとうれしい。



lcbc09095
スープパスタ エビとホタテのソテーのせ¥1300(フォカッチャまたはピラフ付)
同行者の注文



lcbc09096
ピラフとフォカッチャ



lcbc09093
~お店のHPより~
「お肉とお魚はあっさりと軽めに仕上げ、パワーいっぱいの旬野菜を多く使う、
身体にうれしいヘルシー・フレンチ。こだわりの100%自家製が自慢です。」


↑だいたいそんな感じでした。
人が見つかり次第ディナーを始める予定もあるそうです。


≪→メニュー画像≫
アラカルト : \ 777 ~ \ 1,300 (+\ 200 でお飲物付き。 +\ 420でさらにプチデザート付)
コースランチ : \ 2,300 ~(前菜、メイン料理、フォッカチャまたはピラフ、デザート、お飲物)


←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!


La Chouette Brunch Cafe ラ・シュエット・ブランチカフェ
名古屋市港区甚兵衛通4-33-1
地図はこちら
ホームページ
シェフのブログ
電話:052-381-6807(予約不可)
営業時間:月~土曜 11:00~16:00 (ラストオーダー15:00)
定休日:日・祝禁煙
駐車場:8台有 
禁煙

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

やっとですね

やっと行くことが出来たんですね。
前回は、予約は不可能ということで直接行かれたのに、運悪く貸切りパーティで断念された。との事・・・9月から土曜営業開始!と、告知しておいて、最初の土曜営業が貸切なら、第2週から・・・とか告知して欲しいですよね?その間に、メニューにアラカルトが登場したり、コースが予約のみになったりと・・・あっ、でも10月からで、9月はまだ大丈夫か・・・?9月から土曜営業開始して直ぐに、店側は色々と変更されたみたいで・・・う~ん?その辺も、評価対象外と言うことなんでしょうね・・・

クスクスが美味しそう!
調理しやすいので個人的には、たまにサラダなどにも使用します!
建物も可愛らしく、素敵なランチですね♪

Dorothyさんへ

やっと行ってきました。
まだ体制が固まっていないみたいでしたし、そのためかお店の方向性も定まっていないような感じでしたね。

港区というフレンチ不毛の地で頑張って欲しいと思います。

take1985さんへ

ご自分でクスクス利用されてるんですか。やりますね♪
もし行かれましたらご感想お聞かせ下さい。

ありがとうございました♪

ランディ様

ラ シュエット ブランチカフェをとりあげていただきまして誠にありがとうございます。このたびはお忙しい中、ランディ様に何度も足を運ばせてしまったこと、大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

いろいろなお店を食べ歩いていらっしゃるランディ様から、お店の概観や内装をお褒めいただきましたこと、プロデュース担当スタッフがとても喜んでおります。本当にありがとうございました。

ご指摘どおり、名古屋市港区という地で、どのようにしたら地域のお客さまに喜んでいただけるか、試行錯誤して今日まで参りました。
地域の方々の「あったらいいな」にお応えして作らせていただきましたお店ですので、初心に戻りまして、本物志向のお料理をあまり気取らず、気軽に召し上がっていただけるよう努めていきたいと思っております。

5月17日にオープンしましてから、早半年が経とうとしております。スタッフ一同、心を一つにして、皆さまに喜んでいただけるようなお店作りに精進して参りたいと思っております。お忙しい中、お手間かとは存じますが、今後とも何なりとご指導いただけましたら、幸いに思っております。またのご来店心よりお待ち申しております。重ね重ねどうもありがとうございました。

      「ラ シュエット ブランチカフェ」店主、スタッフ一同

『9月より土曜営業を開始し、これを継続する予定でおりましたが予期せぬ家族の一身上の都合で中止せざるをえなくなりました。』との事で、土曜営業がなくなりました。

ラ シュエット ブランチカフェ様

コメントありがとうございます。
先日はお邪魔いたしました。

そうですね。ぜひ地域に愛されるお店になってください。

Dorothyさんへ

情報どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/749-dc8861bd