晁隆房 (中国料理) 中区栄 総合63点 

人気ブログランキングへ
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


中華 ちょうりゅうぼう 矢場町
choryubo0910
読者の方にすすめていただきました。
僕は知りませんでしたが、かなり昔からあるみたいですね。年季を感じる。

中に入ると大きな水槽が林立。それを囲むようにあるカウンター席。
それ以外は全て個室という造り。
禁煙ではありませんが、テーブル席は全て個室なのでそちらを予約しておけば落ち着けます。
この日も個室でした。


お店のホームページより
「潮州料理は広東料理のルーツともいわれ、素材の持ち味を生かした、上品でさっぱりした薄味が特色」



choryubo09105
渡り蟹入りシュウマイ4個¥840(写真は取り分け後)
海老蒸しギョウザ4個¥840
普通においしい。



choryubo09102
五目チャーハン¥1575(写真は取り分け後)
火の通し加減も丁度良く、うたい文句通りの素材を生かした非常にさっぱりしたチャーハンでとてもおいしい。



choryubo09101
潮州焼きビーフン¥1575(写真は取り分け後)
これも非常にさっぱりしてますね。
今まで食べてきた焼きビーフンの中で一番さっぱりしていました。
おまけに酢が供されるのでそれをかけるとさらにさっぱり。


choryubo09104
肉の湯葉包みカキソース煮¥1260
これはしっかりめの味付け。



choryubo09106
フカヒレ入りスープギョウザ¥1575
味は上品。ボリューム感はない。



choryubo09107
杏仁豆腐¥400ぐらい
豆乳っぽい味わい。



choryubo09103
胡麻団子とコーヒー ランチ時のサービス


そこそこの値段はしますが、丁寧・繊細に作られていますし、化学調味料っぽさのない、さっぱりした好みの中華でした。
サービスもとても良かったです。 



応援よろしくお願いします!>>人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)喫煙可能でマイナス   
10★★★★★☆☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)喫煙可能でマイナス
 3★★★☆☆          (5点満点)



中国潮州海鮮料理 晁隆房(ちょうりゅうぼう)
名古屋市中区栄五丁目2番36号パークプレイス1階 地下鉄矢場町一番出口すぐ 
地図はこちら
お店のホームページ
電話:052-262-3377
0066-9678-47169 (予約専用番号、通話料無料)
営業時間
11:30~14:30(L.O)
17:00~21:30(L.O)
定休日:無休
駐車場:ビル内駐車場1時間サービス
喫煙可能
ランチコース¥2625~¥5250(4コース)
ディナーコース¥7350~¥57750(10コース)



→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海鮮

今晩は~またまた書き込み致します。私も何度かお邪魔した事あるお店です。夜はいけすの海鮮を好みに調理して頂けます。活烏賊などもありプリプリ海鮮を頂けます。
4人位でシェアするのが中華は良いかも・・・

御値段はそこそこですが個室もあるので落ち着きます。
ではでは・・

ミシュラン 京都・大阪に何軒かお気に入りがありました・・予約が取れなくなりそうです・・・泣

ひでかめさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございます。
昼はあまりなかったんですが、夜はアラカルトでいろいろ楽しめそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/758-fb2c8c20