アーブル・ドゥ・バッカス(フランス料理)~オペラ鑑賞 中区新栄  総合66点 

人気ブログランキングへ
→人気飲食店ブログランキングへ

ビストロ フレンチ
adb09110
2009年5月オープン。
裏通りにひっそりと。



ランチ¥1700
前菜(5種類より選択)
メイン(4種類より選択)
本日のデザート
パン コーヒー
adb0911pv
パン&モンテプルチアーノダブルッツォ2007(グラス)¥450
クリスピーなバゲット。



adb09111
豚耳、豚舌、豚足のパセリ風味ゼリー寄せ
特に豚舌がおいしかった。



adb09112
ムール貝、車海老とサバのコトリヤード
大きな切り身のサバは適度に脂が乗っていてジューシー。ボリュームたっぷり。



adb09113
デザートとコーヒー
アイスおいしかった。フレンチのあとにはこういった重くないデザートがいいですね。




adb0911ql
オードブルサラダとクスクスのクイックランチ¥1000もありました(※2012年3月現在やっていないようです)。


サラダの塩はやや濃い気もしますが、料理の塩加減は良かった(上手)です。
ビストロらしくボリュームがありながらも、とても丁寧に作られています。
ソムリエさんのサービスも細やかで親切、程よい緊張感の漂う良いお店でした。

ワインは¥3000~¥5000中心。
夜にアラカルトとワインで再訪問したいお店です。


→アーブル・ドゥ・バッカス その1へ

→アーブル・ドゥ・バッカス その2へ



ランディの評価
21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      



→フランス料理店(カジュアル) 最新ランキングへ

Arbre de Bacchus アーブル・ドゥ・バッカス
名古屋市中区新栄2-10-14 プレストンズ新栄1F
だいたいの地図はこちら
ホームページ
電話:052-242-1178 
営業時間
11:30~14:30(14:00L.O)
18:00~22:00(21:30L.O)
定休日:木曜日
駐車場:1台有
禁煙
ランチ ¥1700、¥3000
ディナー¥3800、¥6000、アラカルト

一日一回応援よろしくお願いします!>>人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





aida0911
このあとは、オペラ「アイーダ」を鑑賞。

個々のアーティストのレベルはとても高いと思いましたが、安っぽいセット(チラシの「大掛かりなセット」のうたい文句には大いに違和感あり)が、第1幕から第4幕のラストまでずっと同じというのはなんだか・・・。
ジャンルが違うので比べるのは不適切かもしれませんが、この点劇団四季のミュージカル「アイーダ」の方がサービス精神は旺盛だったと同行した観劇マニアが申しておりました。


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

こんにちわ。先日私も行ってきました~
店内の照明も丁度良くって、確かにソムリエさんの気配りもよかったです。カウンターの上に置いてあった瓶漬けが可愛かったです。。料理も美味しかったし♪

大胆

こんにちは。いつも楽しく拝読しています。
今回二度目のメールです。
色々な意味で大胆ですねー。

偶然ですが・・

AIDA・・・偶然ですが私もL1-2席で観劇してましたv-221セットは全然変わってなかったように見えましたが・・・ちょっとは変えてましたよ。オーケストラ生演奏は劇団四季にはないよ~な・・バレエが混ざっていてプラハ流の演出なのかなぁ~なんて思っていましたv-39チェコ料理はあまり知りませんが素朴で上品な華美でないけど、手の込んだ・・そんなオペラだった気がします(「ブラボー」のかけ声が多かったのが・・なんとなく気になりました・・v-13

チャンドラーさんへ

こんばんは。
イイ感じのビストロがたくさん増えましたよね♪

アリスさんへ

こんばんは。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
大胆ですよね。
結構丁寧に作られてましたよ。

ふぇん太さんへ

ふぇん太さんもいらしたんですか。
やっぱり生演奏は良いですよね♪
僕の言っていることは「舞台に変化があるともっと素晴らしかったのに!」という贅沢な希望みたいなもんです(笑)

「ブラボー」は関係者ですかね?拍手を誘導している人はいるように感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらいぐまさんへ

情報どうもありがとうございます!
機会があれば行ってみたいと思います。

ご配慮感謝いたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/773-71f92b89