ジャンポール・エヴァンのマカロン  

人気ブログランキングへ


>>人気飲食店ブログランキングへ
jpe09114-3
ジャンポール・エヴァンのマカロンがおいしいとスナック菓子絶対に食べない君が言っていたので、三越の「サカエ スイーツフェスタ2009」(11月5日~10日)で購入してきた。



jpe0911-2
この日は全部で8種類。1個¥210と比較的購入しやすい価格。
賞味期限は2日というフレッシュさにこだわる姿勢は好感が持てる。



jpe09113-2jpe09112-2
左上から
ヴァニーユ
ピスターシュ
キャラメル
カフェ

右上から
フランボワーズ
ミエル(はちみつ)
ベルガモット(アールグレイ)

フランス産山はちみつの独特な香りの「ミエル」に一番惹かれました。
「ベルガモット」の香りもいい。


どれも品の良い味わいで後味も良く飽きが来ない感じ。
“マカロン”というよりも上質な焼菓子の雰囲気。

スナック菓子食べない君が気に入るのも納得。

ただ僕の場合マカロンだけは、もっとビビッドな色合いでガツンと来る方が好きかな。少々人工的でも不思議とマカロンだと許せてしまうんですよね。味云々よりも“可愛いキャラ的なイメージ”が強いのかもしれません。


応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

禅です。僕も大人買いして、食べましたよ。やはり、美味しかったですね。ラデュレより僕は好きかもしれません。
ドーナツはハズレでした。

私も食べました。
マカロンのなかでは一番すきです。
おっしゃるとおり、上品な感じですよね。
 

エヴァンのマカロン

きわだった個性は感じませんでした。
好みの問題でしょうが、ラデュレの
ほうが私は個性を感じました。
* http://blogs.yahoo.co.jp/sweetsclubs/30346099.html
* http://blogs.yahoo.co.jp/sweetsclubs/29909844.html

皆さんへ

じゃあどこが一番好きなのかと聞かれても困るんですけどね(笑)。
ここのは昨年から一度食べてみたかったので買いましたが、マカロンを買うのはこれで最後かもしれません。なんとなくマカロンの限界が見えた気がするので。


禅さんへ
ドーナツプラントは以前食べたことがありますが、くどくて全然おいしくないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて

初めて買ったマカロンが、ジャンポール・エヴァンのマカロンでした。
衝撃を受けたのを覚えてます。
2年くらい前で、マカロンって何?という知識だったんですよ。
間違いなくこれは美味いとおもいました。

あかつきさんへ

エヴァンおいしいですよね。
でもマカロンらしさではやっぱりラデュレかなと思います。

ラデュレ

うーん・・・

マカロンってラデュレのシャンゼリゼ店で
エクレアとマカロン食べてきたけど
どうせなら、もっと美味しいものを食べたいと思っちゃいますね・・・
(エクレアのほうが好きでしたよ!)

いや、もちろん美味しいですよ
でも、マカロン2個食べたら
他のトコでケーキ一個分か
って考えると・・・

ってか、ラデュレでしか
マカロン食べたこと無いのと
マカロン自体、ここ1年で知ったくらい
知識不足ではあるんですけどね

あっ、マカロンのストラップ見て
カラフルなハンバーガーだね
って言うくらい知識不足でしたもん^^

tomyさんへ

マカロンという特別なキャラみたいなものですからね。
味と値段からして、おいしいケーキを買った方がいいというお気持ちもわかります。
僕も今後は自分で購入することはもうないと思います。

ストラップ・・ものによってはハンバーガーに見えないこともないですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/775-796da693