グーグルアース 

「グーグルアース」

ご存知、超精細な衛星地図が売りの検索サイト最大手Googleが、
さらにその進化系として発表した宇宙空間から迫るダイナミックな視点で行きたいところを検索できるソフトだ。

googleeirth

5ヶ月ぐらい前だったろうか、「タモリ倶楽部」で紹介されてその存在を知り、まだ英語版だったけど体験してみてえらく感動した。ほどなく日本語版も出てずいぶん経ったので、すでに試した方も多いと思う。

以前は「滝の水公園」なんて入力しても登録されてないのか、びくともしなかったけど、最近はきっちり反応して飛んで行ってくれる^^。

みなさんも身近な場所を入力して楽しんでみては?

ダウンロードはこちらから

初めての方へ気軽に楽しめるオススメは、「プレイス」の一番下の、「サイトシーイング」のなかにある名所で見たいところを複数チェックして、プレイボタンを押すと、勝手に地球上を飛び回ってくれる。
データの読み込みが最初は追いつかないので、2回目以降の方が、綺麗に見ることが出来る。




↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!

↓ 飲食店ブログランキング
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/81-07637f7f