チーズ会&アンディ・ガルシアのカリフォルニアワイン 

/人気ブログランキングへ
cs1001gh
千種区の某所で行われたチーズ会に参加。この日のテーマは「チーズと日本酒」
みりん粕とブルーチーズを混ぜたものや、味噌漬のモッツァレラ等がありました。



cs1001gh3
お酒は木曽福島の「七笑」の純米酒と純米吟醸酒(精米歩合55%)。


みりん粕とブルーチーズの組み合わせはまさに「わさび漬」!!
そりゃ日本酒に合いますよ(笑)



cs1001gh2
カチョッタ・デリ・アンジェリ(天使のチーズ イタリアトスカーナ産) 
このチーズのようにフレッシュな酸味でクセが少ないものは吟醸酒と。


>>人気飲食店ブログランキングへ




その後は栄で行われた・・・
sggw0
個人的に映画「アンタッチャブル」でのクールな演技が印象深いハリウッド俳優アンディ・ガルシア氏と、世界ソムリエチャンピオンのラリー・ストーン氏のコラボレーションワインのテイスティング・レセプションにお邪魔してきました。



sggw1
ラリー・ストーン氏



sggw3
今回「カベルネソーヴィニヨン」「カベルネフラン」「メルロー」の赤ワイン3種類が販売されるということです。
個人的にこの中では、キノコや土の香りがして、まろやかなアタックのメルローが一番好き。
果実味、酸味、渋みのバランスのとれたカベルネフランはどんな料理にも合いそう。
カベルネソーヴィニヨンは甘く飲みやすい仕上がりで万人受けしそう。



sggw2
おつまみとして、チーズ、シャルキュトリー、温かいキッシュロレーヌ、ドライフルーツ等があり楽しめました。



sggw44
興味のある方はSerge源'sグループ各店舗で。



>>応援よろしくお願いします人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

行った事あります

ランディさん、こんにちは。
とっても久しぶりにコメントします。
ここのチーズ会、何回か参加したことあります。
会場、情緒あってほっこり、落ち着く空間ですよね。
そして参加してる方々の勉強熱心な事。
説明を聞きながらしっかりメモしてて。
私は、ただただ食べて飲むだけ(笑)。
女性に囲まれて参加されているランディさんを勝手に想像してにやけてしまいました。

fuchsiaさんへ

お久しぶりです!
さすがfuchsiaさんよくご存知ですね。
おっしゃるとおり皆さんめちゃくちゃ熱心にメモられてました。僕も乳製品には目がない方ですが、女性ってチーズ好きだなぁと思いました。僕はいつも通りマイペースで(笑)

しかしこの会場だった瀟洒な趣きある一軒家、よく見つけたなぁーと思いました。隠れ家レストランとして使ってもすごくいい感じの所でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/810-41bba68d