~Raim~ 第2回開催のお知らせ 

人気ブログランキングへ
>>人気飲食店ブログランキングへ


申し訳ございません。
満席となりました。


b_raim_7250b_raim_3_gry22

お待たせしました!
「Raim」の第2回の内容と日程が決まりました。
今回のテーマは、
“白ワインの品種をマスター&それらに合うチーズとパスタ”(ランディ担当)。
“白ワインとチーズに合うパン&パンの塩の重要性を探る”(いとまゆ担当)です。
前回に引き続き、3時間での盛り沢山の内容となっています。
(白ワイン8種類、口取り、チーズ4種類、パン3種類、パスタ2種類)
→種類数は若干変更になる可能性もあります。




~今回の目標~
≪白ワイン品種の特徴を把握しよう≫

ビールでもコーラでもウーロン茶でも銘柄は違ってもだいたいの味の想像が付くから注文できますよね。
でもいざワインとなると想像が出来ない。ワインリストを見ても何がなんだかさっぱりわからない。何百万とある銘柄なんて把握しきれない。

どうすればよいか? それはたった数種類しかない主要なブドウ品種の特徴を把握すればリストに書いてあるワインのおおよその味を想像できるようになる。

そうすればレストランや酒販店でのワイン選びが楽しくなるんです。
ついでにソムリエ2次試験もパスできるようになるんです。

今回は厳選白ワイン用品種8種類をじっくり飲み比べ、特徴をつかみ、ブラインドで区別がつけられるようになることを目指します!

それらに合うチーズ、口取り、パスタ、パンとともに皆さんで楽しみながら学びましょう。

また、いとまゆさんによる「パンにおける塩の重要性と白ワインに合うパン」の講義もあります。



日時  2010年3月21日(日)・22日(祝) 
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~20:00
料金¥10000

定員は昼の部、夜の部各8名限定。お申し込みはお早めに!


お申し込み先はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ミラクルサロン(寺倉リカさんのブログ)

※現在キャンセル待ちの受付のみ   

raim_7250250b_raim_2200


→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

場所は大曽根ですよね・・・・?うーん・・・

こんにちわ。
定員いっぱいになったんですね。
また次の機会を見計らっておきます。

nさんへ

お問い合わせありがとうございます。
16日の夜の時点で満席となってしまいました。申し訳ございません。

ゆうやさんへ

申し訳ございません。
またよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか参加したいのですが、男性の方もいますか?

ひろさんへ

お問い合わせありがとうございます。
もちろんいらっしゃいますよ。

2回目RAIM、大変お世話になりました。

セパージュを感じることができた企画でした。

質問させていただいた樽とゲベルツの香りの違いが最近わかってきました。
まさに、RAIMのおかげでした。

5月の企画でお会いできるのを楽しみにしてますね。

http://richebourg.blog110.fc2.com/blog-entry-6.html

Richebourgさんへ

Raim第2回のご参加どうもありがとうございました!

5月の企画楽しみにしております♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/824-09f7f6f3