おすすめワイン  ~その1~ 

ランディは弱いけど、ビールとワインが好き。
ワインは白よりも断然赤。
高いワインがうまいのは当たり前なので、2000円以下でおいしいものが見つかれば今後もレポートするつもり。

雑誌「一個人」12月号では、1500円以下で買えるおすすめワインを特集している。

赤ワイン好きのランディも適当に選んで、さっそく6本ほど注文してみた。6本でも10000円以下だしね^^;。

この中でおいしいものがあれば、またレポートします。

でも届くまで待ちきれないので、緑区滝の水のスーパー「ハローズ」店内の酒屋で、一本買ったのがこれ。

061130vin


マッキノンズ シラーズ 2004 ¥924(税込み)。
シラーとは、赤ワイン用のブドウ品種。オーストラリアのものは評価が高い。

まずコルクの臭いを嗅いでびっくり。フルーティで華やかな香り満開。
これは期待が持てる。

グラスを傾けてまたびっくり。脚がべっとりつく。

口に含んでびっくり。この値段でいいの?と思うぐらい深くまろやかな味わい。

タンニンも強いし、スパイシーさも十分。甘さが若干強いので、この甘さがもっと熟成して、深みとコクに変われば、これはもう3万円級のワインと呼べるのではないか?
いまはまだ、甘み、タンニン、スパイシーさが少々ばらつきがあるが、
非常に将来性を感じさせる逸品だとおもう。

コスパは最高だね。

ハローズでも売ってるけど、ネットで調べたらいっぱい転がっていたので、興味のある方はぜひ飲んでみてください。損することは100%ないと思います。


関連記事

コメント

ワイン♪

 クリスマス用のワインを買わなきゃなぁと思っていた所に
いい情報を頂きました。ありがとうございます♪
 実はワインってあまり飲まないので味、わからないんですよ(笑)なので私はオーガニックの物を選ぶくらいですね。
今検索したら楽天のお店で送料100円で出ていたので「ラッキー」と注文したところです。楽しみ~。
 今後のレポートも楽しみにしてますね!

 このワインは、深みに変わる前の甘みがまだずいぶん残っているので、あまり飲まれないのなら逆に飲みやすくてもってこいかもしれません。
 これをきっかけにあいたんもぜひワイン好きになってください^^。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい