菊花 ジュイファ (中国料理) 尾張旭市 旭前駅 総合68点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

※ひとまずシークレットで。徐々に情報開示していきます。
シークレット解除しました(2010年9月26日)

tyukaju20103tyukaju201031-223
名古屋近郊の静かな住宅街で営業する中華料理店に行ってきた。
Raim参加者の方に教えていただきました。どうもありがとうございます。
期待が高まる立地&店構え。
ご夫婦お2人による切り盛り。


¥2650のランチコース
前菜
手作り点心
一口麺
メイン料理(魚または肉)
ご飯
デザート
tyukaju201033
帆立貝柱の梅ソース
シンプル。



tyukaju201035
ホタルイカとタケノコの冷菜
素材そのまま。



tyukaju201036
手作り豚肉しゅうまい
皮と中身が一体化。とてもおいしい。


↑ここまでボリューム少ない。

↓ここからボリュームアップ。

tyukaju201037
青さのりの麺
青さのりの磯の香り+やさしい味わいのシンプルな出汁。細めの麺とのバランスがよく、一体感もありとてもおいしい。
マダムに「化学調味料を使わないおいしさを体感してみてください」みたいなことを言われたような気がする。



tyukaju201038
真鯛の強火蒸し
同行者のメイン料理(魚)。
とてもおいしい。各素材の味わい、食感のバランスがよく一体感があるので、つい夢中で食べ進めてしまう。



tyukaju201039
もち豚の香港ソース
僕のメイン料理(肉)。
火入れバッチリで、酸味の効いた甘辛い香港ソースでご飯が進む。付け合せもとても相性がよい。

上の魚料理とは時間差で出てくるので、シェフが一品づつ丁寧に作っているのだろう。
その代わり混雑時は時間がかかるかもしれません。



tyukaju2010311
ご飯
ツヤツヤ輝くおいしいご飯はお代わり自由。



tyukaju2010310
杏仁豆腐
丁度良い柔らかさ。



tyukaju201034
額縁の熟語に偽りなし。
シェフが真剣勝負をしているのがビシビシ伝わって来る。



tyukaju201032
一体感という点では安城の巻き寿司屋に通じるものを感じた。

この日は週末にもかかわらず、客は僕たちだけ・・・なんてもったいないんだろう。


→ジュイファ~その1~


→ジュイファ~その2~


応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  味(30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)    
10★★★★★☆☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          水(5点満点)  
 

点数変更履歴
CP1点マイナス(2010年9月26日)


菊花(ジュイファ) 
愛知県尾張旭市城前町八瀬の木西4687-1
地図はこちら
ホームページ
電話:0561-52-3058(予約した方が良い)
営業時間:
11:30~14:30(L.O13:30)
18:00~21:30(L.O20:30)
定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日、毎週火曜日ランチタイム
駐車場:有
禁煙
ランチコース¥2650~
ディナーコース¥5300、¥7400、¥12000(夜は一品料理もあり)

関連記事

コメント

中華?

創作中華?とでも言うんでしょうか。
中華といえば、乾物→戻しの作業で旨さが出るものと思ってますが、このスタイルですとXOソースとかオイスターソースくらいしか中華らしさが無いような気がしますが。
浜松の清華を思い出します。創作中華の評判をとっていましたが、さらに勉強しなおして、京都丸山!に行っちゃいましたね。
シークレット希望なら、静かに見守ったほうが良いかと思います。
  • [2010/03/31 11:20]
  • URL |
  • デブチンおじさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速のご訪問ありがとうございます♪

Raim参加時に厚かましくも、ご紹介させて頂いた三十三です。
いきなりの高評価にうれしくもあり、予約大丈夫かな?と若干の不安もありますが、シークレットなら大丈夫ですかね。

一期一会の額縁どおり、特に宣伝もされていないようで、私が、『電柱の看板を見てお店ができたことに気がつきました。』と話すと、『そういう偶然の出会いを大切にしているんです』とマダムがおっしゃってました。先週の平日、ランチに伺った時は全部で4組入っていたので、安心していたのですが・・・。

ランチのメインは2人だと半分ずつシェアして盛り付けてくださるとのことでしたので、いろいろ食べたい私はいつもそうお願いしてます。
確かにいつも時間はかかるので2時間は時間をみてますが、実際は2時間半くらいいるかも。でもこれは居心地がよくて長居してしまうんですけどね。

デブチンおじさん さんのおっしゃるように中華中華してはいないので、がっつり中華!な気分の時には物足りないかも?
ランディさんにご紹介するときも『ヌーベルシノワっぽいお店です』と説明してみました。

とりあえず、ランディさんの舌にはあったようなので、安心しました。これに調子づいてまたお店紹介してしまおうかしら、と浮かれております。ありがとうございました。

デブチンおじさんへ

創作というよりも洗練中華という感じでしょうか。
おっしゃるとおり、中華らしくないといえばそうですね。

清華もこんな感じだったんですね。最後は和食に行っちゃうというのもわかる気がします。
シークレット希望かどうかはわかりませんが、しばらくはこのままにしておくつもりです。

○○4さんへ

こちらこそRaimにご参加いただきどうもありがとうございました。

この辺りだったんですね!確かに空いてますよね。
ファンにとってはありがたいような微妙なとこですよね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

○んさんへ

ご指摘ありがとうございます。
バレバレでしたね(笑) 訂正しておきました。

三十三さんへ

Raimにご参加いただきどうもありがとうございました。
素敵なお店まで紹介していただき感謝しています。

偶然の出会いを大切にされているんですね。悩むところですが、とりあえずしばらくはシークレットのままにしておきますね。

ぜひぜひ調子づいてまたお店紹介してください!(笑)!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

そろそろ

公開していただけませんか?
それとも公開するのを忘れられているのでしょうか?

私も里見さんのメールに同感!!!
いつ次のヒントが出されるのか楽しみにしているのですが・・・・
ヒントがあまりにも少なく探すに探せなく悔しい。

ファンです

市内です。ランチもいいですが、家族でゆっくりと食事を楽しみたいので夜にでかけます。必ず予約をします。8人くらいで「本日は予約の方のみにさせていただきます」とかの張り紙がされます。この辺りには珍しい、シェフのこだわりが感じられるお店です。ファンとしては、是非そうっとしておいてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/848-494e10b3