花御堂 (創作フレンチ) 岡崎市 総合65点 &岡崎公園で花見会 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

hanamido20104
くろぶたさん主催のランチオフ会に参加。お店は創作フレンチの「花御堂」にて。
他の参加者は、カイエさん、銀色猫夫妻、ヘルシーメイト主任さんmayaさん

皆さん堂々と僕のことを「ランディさん!」と呼んでいたので、お店にはバレバレ?(笑)。


カイエさんとはブログでのコメントのやりとりは長いのですが、お会いするのは初めて。想像していた以上の素敵なマダムでした。
↓しかもお手製のマリネと燻製のお土産までいただいちゃいました。ありがとうございます。
hanamido201050hanamido201049
↑お店の売り物みたいな原材料表示に感動。こんな原材料見たら思わず買っちゃいそう。
可愛いお顔に似合わず、ガツンとパンチが効いているところがカイエさんらしい。
おいしかったです。今後ともますますよろしく!



ランチコース¥1890に、
白ワイン:シャトー・ギロートン’07(セミヨン、ソーヴィニヨンブラン)¥3800と、赤ワイン:シャトー・マルソー’07(メルロー主体)¥3500を注文

ワインは、安心して注文できる定番のお値打ちなものばかり。日本酒、ビールもあります。
hanamido201042hanamido201043
富山の桜マスの燻製
小さな帆立のヴィネグレットソースあえ 
マテ貝 白ワインソテー
野生ルッコラと自家製生ハム
紅菜苔(中国野菜)
北海道水タコの卵 醤油漬(写真下)



変な創作系だったら嫌だなと思っていたけど、シンプルで洗練されたものでうれしい。
この後の料理にも期待が持てそう。



hanamido201044
カボチャのスープ
甘みを生かした素直な味わいでおいしい。



hanamido201045
鹿児島産六百黒豚のソテー(トリュフ、マイクロミニトマト、さや付きヤングコーン、焼きタケノコ、有機ラディッシュ添え)
いい感じの火入れ。ヤングコーンのヒゲが意外と柔らかく、甘くシャキシャキしておいしかった。



hanamido201046
カッペリーニのペペロニ
ニンニクと唐辛子の効いたアルデンテのパスタを、人参、玉ねぎ、鶏肉、塩の出汁スープでさっぱりと。おいしかった。



hanamido201047
苺のムース
これは普通においしい。



hanamido201048
アールグレイ
紅茶やコーヒーも手抜かりなし。



hanamido201041
三河地区ブロガーの集まりだけあって、三河のおいしい店トークに花が咲きました。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  味(30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)    
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          水(5点満点)  
     

創作仏料理 花御堂
愛知県岡崎市材木町2-65
地図はこちら
ホームページ  
電話:0564-25-0203(要予約)
営業時間
11:30~14:00 
18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:無し
禁煙?





okazakihanami20104
ランチオフ会のあとは、適当にブロガー仲間に声を掛けて、岡崎公園で花見会。
参加者は、
とほほさん
ケセランさん
fuyutoさん
なっつさん
ヘルシーメイト主任さん
銀色猫夫妻、
ゆんたくさん
コジータくん、付き子さん、
mayaさん
クレイジーめぐさん



予算を決めて皆でいろいろ持ち寄って・・
okazakihanami201042okazakihanami201043okazakihanami201044
大量のアルコールと肴類を提供してくれた主任さんに感謝。



okazakihanami201040
全員、花より団子で盛り上がっていましたが、あまりの寒さに途中で切り上げ、僕の隠れアジトへ移動。
ここでは絶対言えないトークで再び盛り上がりましたとさ。

関連記事

コメント

こんにちはー!

ランディさん こんにちはー!
この日は、お誘いいただき、ありがとうございました。
皆さんからの美味しい持ち寄りの数々を前にして
途中から、食べる事に没頭してしまいマシタ。
あまり、桜を見なかったような・・・。
寒さをしのぐ場所や駐車場まで、ご用意いただき、
ホント、イロイロお世話になりました。
暖かい場所でのトークも盛り上がりましたね。
座る派!になって早や、10年あまりの私ですが、また
このような会にお誘いいただければ、アリガタイです。
忘れてしまったタワシは、次回必ず!持っていきますので~。

先日はありがとうございます♪

まず。

・・・・・・・・・・ほめすぎです・・・^^;;
性格はどっちかというと「男らしい(?)」と言われてます〈爆〉
土産は保存食にもなるので、ちょいっとガツン系かも。
でも、えぇ。普段は酒のつまみ。レバ燻に至っては2歳児のおやつにもなってたり。

本題。
楽しいランチ会をありがとうございました。
スイートコーンのヒゲ、甘かったですね!

そういえば、ブログでのお付き合いは結構長いんですよねぇ。
初対面でも「初めてあった気がしない」というのがオフ会マジックですね。
お花見もさすがお土産がおいしそうなものばかり!
お酒がまた〈笑〉日本酒があるなら花山葵のこぼれ梅漬も差し入れればよかったなぁ。
その後の「絶対言えないトーク」はとっても興味あります〈笑〉

これからもおいしい眼福記事を楽しみにしてますね♪

こんばんは。

ガッルーラ 御存じだと思いますが、再オープンしましたね☆
四月はいっぱいだそうで5月の予約は5月15日から受け付けするそうです。
愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F


052-833-5855

営業時間  11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)

定休日   月曜日・第3火曜日

駐車場   あり

こんにちは

先日は、ありがとうございました!
とてもとても楽しいひと時でした♪

ランディさんがいらっしゃる前に「何て呼び合いましょう?」って話をしていたんですが、
結局そのままでということになったんです。。。
でも、よくよく考えたらランディさんは面が割れるとマズイですよね(^_^;)
次回からはちゃんと打ち合わせしましょう~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

ランディーさん、こんにちは!

ステキなお花見会でした。
ランディーさんのおかげで、
ブロガーさん達とゆっくり沢山お話しできて、
とっても楽しかったです。

ちなみに私はあれ以来、
立っての行為に躊躇しまくりです(笑)。

本当にありがとうございました。

こないだは、楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました。

「ランディさん」と呼んじゃ、まずかったですか?
なんとお呼びしたらいいか、次回は事前に教えてくださいね。僕もハンドルネームをお店で呼ばれて、正体がばれたことが何回もあります(苦笑)

おいしいお店トークよりも、僕はあっち系のトークが楽しかったです(笑)

ケセランさんへ

こんばんは!
確かに桜を見ている暇とゆとりなかったですね(笑)。
座る派歴10年ってかなりのパイオニアですね。

ぜひまたやりましょう!
タワシは新品のでお願いします。

カイエさんへ

お子さんきっと相当の食通になりますよ!

おっしゃるとおり、初めてあった気もしませんし、嗜好も似てるので会ってすぐに馴染めますよね。
お話聞いてると、カイエさんの手作りおつまみを肴に日本酒の会でもやりたくなってきました。

絶対言えないトークはきっとカイエさんも食いつくでしょうね(笑)

tsubakiさんへ

情報ありがとうございます。
再開後もやっぱり人気のようですね。席数もずいぶん減ったんですよね?

銀色猫さんへ

こちらこそとても楽しかったです。丸一日お付き合いくださりありがとうございました!
おかげで今回は結構しっかりお話できましたね。

面割れ・・まぁ最近はバレちゃってる事が多いですけどね。次回は旦那さんのことをランディと呼んでみるとか(笑)

fuyutoさんへ

こんばんは!
僕の方こそ、素敵な皆さんのおかげで本当に楽しい時間をありがとうございました。

立っての行為?大胆なこと言いますね~想像しちゃお(笑)。

くろぶたさんへ

もう最近は大丈夫ですよ。
無理に隠すこともない気がしています。


さすがくろぶたさん、どんな話題を振っても動じることなく付き合っていただけてありがとうございました!
やっぱりあっち系のトークは最強ですよね(笑)

○任さんへ

たくさんの貢物(笑)本当に感謝しています。

パスワード、どうせ休眠してますし、皆さん気の知れた方ばかりですから大丈夫ですよ。

メールアドレスまたあとで調べてみますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/856-2ea785c6