ジェンティーレ (イタリア料理) 千種区 評価対象外 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★ 


お店の最新の情報はこちらの紹介ページをご覧ください。

あと評価対象外にしておきます(2010年5月16日)



今日は「ジェンティーレ」のレポートです。
gengaikan
初訪問。今年5月にオープンしたばかり。
電話での問い合わせに対する「禁煙席は用意してない」という答えと、場所柄から、あまり期待を持たないでの訪問。


中心部からは少し離れたところにある、軽くお酒と料理を味わえ、
遅くまで営業しているデート向きの店といった印象。


geninsalata

牡蠣と自家製タルタルソースのサラダ¥900。
この値段で牡蠣5個ならお値打ち。タルタルの味はさっぱり感があっていい。


genantipasti
前菜盛り合わせ(2人分) ¥2000。
食べ応えがあってお得感あり。でもオーソドックスなものばかりで新鮮さはあまりない。その中でトンノソース(ツナソース)の味は良い。




genpasta
ゴルゴンゾーラのニョッキ ¥1400。
ソースはおいしい。でもニョッキが小さくて柔らかすぎるのと、イモの味があまりしない。



genmichibuta
熊本産もち豚のロースト  ¥1500(200g)。
適度な歯ごたえとほのかな甘みがあってうまい。味付けも良い。
付け合せもうまい。オススメ!



案の定、タバコの臭いの中ではまともに味わうことは出来ない(><)。 禁煙になったそうです

ただこの日はサービスがいまいち。バラバラでスタッフの統一感がなく、混んでいたせいもあり相当待たされた。

シェフの腕はそんなに悪くないというか、いい方だと思うので今後に期待したい。オーナーシェフだし。

値段がお手頃で雰囲気も悪くないなので、今の段階では、栄での買い物帰りにカップルで立ち寄るにはもってこい。ランディブログ読者さんには、前菜盛り合わせ+パスタ料理2品+もち豚で決まり!


Osteria Gentile
名古屋市千種区小松町7-1
地図はこちら
電話:052-745-1223
営業時間
11:30~14:30
18:00~22:30
定休日:月曜日 第3火曜日
駐車場:有り

↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!
→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

場所が悪い??

はじめまして、愛読者です♪
「ジェンティーレ」、帰宅途中なので毎日眺めてて3回行きました。仲良し3人くらいが独立して始めたようです。
場所がちょっとはずれていて悪いのか、お客様が1組なんてこともしばしば…味も値段もよいのに何故でしょう??すべて中途半端なのでしょうか?

さとかずさんへ

はじめまして!
いつもご購読ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

「ジェンティーレ」おっしゃるとおり場所は、いつも大混雑の吹上の交差点の際では決していいとは言えませんよね。あと、まだ新しいので知名度もないんでしょうね。
サービスも良くないですね。きちんとした人が1人ホールにいると良いと思うのですが。

また何でもいいので気づいたことがあれば気軽にコメント下さいね。

こんばんわ!

私は、イタリア料理が好きでよく色々な所へ食事しに行きます。
まだ行った事のない店もいくつかあったので、とても参考になります。

ジェンティーレですが、イタリア旅行から帰って
来てすぐに1度行きました。
ここでは、イタリアで食べた味を再び味わえたことにとても感激して一緒に行った妻も
とても喜んでおりました。

週末の夜だったので少しバタバタしていたのですがホールにいたお姉さんが細かく
気遣ってくれたり、色々なお話をしてくれたりと、とても楽しく食事できました。

ただ、それから何度か足を運んでいるのですが…
姿が見当たらないのでもしかしたら辞めたのかもしれません。
もうあのカワイイ笑顔が見れないと思うと少し残念だなと
思う下心(笑)

そのお姉さんに聞いた話ですが、ここのシェフはイタリア各地に何年間か、
勉強に行ってたみたいですね。どこに行っていたかは忘れてしまいましたが。

しかし、スタッフが男ばかりなのは花がないですね。

さむさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます^^。

そうですね。シェフは結構頑張っていると僕は思うのですが、いろいろちぐはぐな面がまだあるようでした。
料理は本場で修行された感じはしていましたね。

今後に期待したいお店です。

これからもよろしくお願いします♪

今週中にこのお店行く予定です。
ちょっとドキドキ・・・
美味しいパスタに出会えるといいのですが・・・

凄くニョッキが美味しいそう・・・
パスタも見た目美味しそうなのに・・・
一度行ってみたいお店です。

ダッチさんへ

今週行かれるんですね。レポ楽しみにしています♪
そういえば僕ここでニョッキしか食べてないんだ。
パスタも楽しみにしてます。

味付けは悪くなかったので期待していいんじゃないでしょうか。

ダッチさんへ

このコメントってもしかして「コラッジョ」に対してですかね?^^

ニョッキはホント売りにしているだけあってなかなかのものでした。ソースがまたヨカッタ♪

間違いました・・・
行きたいのがコラッジョさん・・・
行く予定だったのが・・・こちら・・・
が・・・
今週の予定は別の場所に変更・・・
あ~~~~~いついけるかしら???

ランディさんの意見に一票!

ランディさんのコメントそのものです!
同じことを感じました。
ニョッキの感想もまるで一緒です。
サービスも、同じ意見です。相当怒っていたお客様がいて怒鳴っていました、一瞬店内が凍りつきました。
サービスは名古屋弁で言うと「とろい」ですか?
でもお料理はがんばっていますよね!同感。
私もタバコがダメなのでここも同感!

ランディさんに一言

最近のジェンティーレさんに行ったことあります? かなり状況が変わっててオススメですよ! 

タマさんへ

具体的にはどう変わったかぜひ教えてくださいm(_ _)m

めちゃめちゃお得!

前菜・パスタ・メインのプリフィックスコースが、なんと3500円☆  シェフお任せ料理が一品追加で4200円☆ ベットラ超えてます! でもどうやらシェフが一人で料理を作っているらしく、満席ちかくになるとちょっと待たされることも…  セルバッジョほどではありませんが。 
それに全席禁煙というのも最高です。 
最近食べた料理で特におすすめは、秋刀魚と焼き茄子のパスタ☆  今まで食べたパスタの中で一番うまかったです! 
近所に住んでるので週一くらいで通ってますが、しょっちゅうメニューが替わってるのでいつ行っても楽しめます。
ただホールスタッフも一人しかいないので、ワインは自分で注ぎましたが…
とにかく一度行ってみてください。

タマさんへ

情報ありがとうございます。
僕は待つのは気にしないほうなので、シェフがお一人で作っていらっしゃるのは期待が持てそうですね。
ここ禁煙になったんですね。あとで修正しておきます。
機会があればまた行ってみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

はじめまして。
またよろしくお願いします。
そのお店気になっていました。そのうち行ってみますね。

今後ともよろしくお願いします♪

友人に連れられて先日おじゃましました。
2900円のおまかせコースなるものを予約していたらしく
メニューから選べなくて残念...
あらかじめ調べておいたので、売りにしている
ニョッキを追加しました。

まず最初に口取り
ジャガイモのパンナコッタ?とハムやらサラミやら

前菜は、いろいろな魚介のサラダ
かなりボリュームあり

パスタはシャコとキャベツのスパゲッティ
かなりうまい

メインは豚ヒレ肉のロースト
かなり柔らかい

デザートは3種類くらいの盛り合わせ

エスプレッソもうまい

ニョッキは売りにしているだけのことはある。

そしてパンがめちゃめちゃうまい。

しかしこれだけの料理で2900円は安すぎるのでは?
しかもかなり味は良い。

やりすぎでお店の経営が危なくなるのではと心配です。

くっちゃんさんへ

とてもご満足されたみたいで良かったですね。
僕が行ったのはずいぶん前ですが、味は良かった記憶があります。2900円ならCPも良さそうですね。ご感想ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

僕もその方の人間性を疑いたくなりますね。なのでそういう方のことを気になさる必要はまったくないと思いますよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

なにかあったんですか?
変更点などがあればアナウンスしましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
私の大好きなお店は載ってるかなぁ。と検索してみてびっくり。ぜひ、パスタも召し上がってみてください。
私はここのパスタが大好きですよ。
最近は少しご無沙汰ですが、月に2回くらいは行ってました。
特にランチがお得でおすすめです。ランチに行くといつも混んでましたよ。
私は手打ちパスタより、細いパスタのメニューをいつも選びます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさんへ

もう僕は行くことはないと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/86-6d31159b