いいつか (日本料理) 名東区一社 総合67点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


iitsuka20104
名東区の日本料理「いいつか」に行ってきました。平成18年オープンだそうです。全然知らなかった。



¥3150のランチ
iitsuka201045
わらび、うこぎ、わさび菜などの和え物(左)
新玉ねぎのすり流し(右) セリ、黒胡椒の香りが良い。新玉ねぎを活かすべく上品な出汁。



iitsuka201042
帆立とタケノコの山椒あんかけ
帆立、タケノコおいしい。こちらは上とは逆に出汁をガツンと効かせて、バランスを取っています。



iitsuka201041
平目とヤリイカの造り、クレソンのおひたし
和牛の煮込み 桜マスの焼き物、厚焼き玉子、春大根など




iitsuka201044
釜炊き立てご飯と味噌汁
ご飯おいしいです。お代わり可能。



iitsuka201043
きな粉のババロアとホワイトラムのアイス。 コーヒー
デザートもおいしいよ。


ご夫婦だけで切り盛りされている裏通り沿いのカウンター席のみの小さな料理店→まんまランディ好み(笑)

洗練という感じではないですが、ほっとする味わいでどれもおいしいかった。
気さくなご主人と会話しながら楽しく過ごすことが出来る雰囲気の良いお店です。おすすめ。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  味(30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)    
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          水(5点満点)  
     

日本料理 いいつか
名古屋市名東区桜が丘1
地図はこちら
電話:052-782-3828要予約
営業時間
11:00~14:00(L.O 13:00)
18:00~22:00(L.O 20:00)
定休日:日曜、毎月末日
駐車場:有り(店前に1台分。あとは瑞光寺の駐車場に駐車可)
禁煙だと思う(少なくともランチは禁煙だと思いました)

関連記事

コメント

小さなお店ならでは

ゆったりとした雰囲気が好きです。

ここのご飯は美味しいですね。

私の大好きな「いいつか」に行かれたんですね。
ご主人はなだ万で修業されたそうですよ。
勉強熱心でお料理大好きなご主人。
奥様もご主人を支えて素敵な方です。
いつもお腹も心も満たされて帰ってくる私。
ランディさんに気に入っていただけて嬉しいです!

豊橋にも

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

>ご夫婦だけで切り盛りされている裏通り沿いの
カウンター席のみの小さな料理店

豊橋駅北にある「河しげ」というお店も
(裏通り沿いではないけど)ランディさんの
好みの条件を満たしてますよ。
こじんまりとした京料理のお店です。
機会があればぜひ行ってみてください。

あらいぐまさんへ

おっしゃるとおりですね。
客層は、品の良いご近所のマダムが多いように感じました。

いちごさんへ

いちごさんお気に入りのお店だったんですね。
大きな店で長い間働いていたみたいな感じのことおっしゃっていました。
僕もご主人から料理が大好きな感じが伝わってきました。
とてもいい感じのご夫婦ですよね。

まさまささんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。

そこは知りませんでした。機会があれば行ってみますね。
情報ありがとうございました。

盆前に行きました。
素材にこだわっていて全体的によろしかったのですが
料理が終わるまで2時間半ぐらい。


接待向きですかね

今日、いいづかに行ってきました。とても美味しかったのですが、お値段が、3150円ではなくて、4200円プラス消費税でした。3150円だと思って行ったので、ちょっとショックでした。もちろんランチです。

気さくで、感じの良いご主人ですが、値段は気さくではないです。ランチで \4410は、少し高く、再訪したくても、考える値段です。もう少し品数を減らし、\4000 以下にしていただくと、ありがたいです。味も美味しくても、CPを考えると厳しい評価になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロンさん、tomatchさん、ひとみさん、値上がりしたみたいですね。情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/865-63265009