おすすめワイン  ~その2~ 

wine2
シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2003 ¥1980


前回おすすめしたワインの、バラつき感がなくなりうまくまとまっている印象。
その分高いといっても2000円だし。コスパは高い。
タンニンが強い分、さっぱりしているのでどんな料理にも合う。
ミディアムでありながらもライトボディの印象。

特にブドウの質が良かった2003年ものは、もう残り少ないらしい。検索したらまだ少し残っているようなので興味のある方はお早めにどうぞ。


ところでワイン界にパーカーという有名評論家がいる。このワインを検索してもすぐ見つかると思う。なんでも独自の100点満点評価が分りやすく受けたらしい。ランデイのブログも100点満点なんだけどね^^;。 

このワインはそのパーカー氏絶賛なのだそうだが、最近はやたらこの「パーカー氏絶賛!」の売り文句が氾濫していて気持ち悪いぐらいだ。

パーカー氏が誉めるとあっという間に売り切れるみたいで、今ではワイナリーがパーカー氏の好みに合うようなワイン作りをしてしまうようになったというからあきれる。

ランディの口に合うような店ばっかりになるのはうれしいけどね^^;

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい