今年のGW おすすめスポット 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


↑クリックで拡大表示


明日からの5月4日、5日、6日の3日間、吹上のアンティークマーケット5階イベント広場にて「フランスフェア」が開催されます。ランディも企画から参加しています!
フランスワイン、チーズがいろいろ味わえるコーナー、フランスのパン、サンドイッチが楽しめるカフェ・・etc。
イラストレーター茶畑氏による似顔絵コーナーまであったりと、パリの街角の雰囲気を再現


●ワインバー「プレザンテ」では、珍しいヴィンテージワインや、あのマキコレワインがグラスで楽しめます(¥500~)。

●チーズプロフェッショナルであり、ランディもたまげるほどのチーズ大好き少女、トムラフジコちゃんが選んだ厳選チーズがお好みの盛合せで楽しめます(3種¥500)。

●先日のガストロノミープロジェクトでもおなじみの中谷利恵さんによるフランスチーズセミナーも開催!(5月4日、5日 11:00~ 限定12名¥4500)

●パンは、ワインとチーズのマリアージュをコンセプトに八事のブーランジェリーブルゴーニュの神倉さんが手作りしたものを持って駆けつけてくれます。

●カフェでは、ランディ厳選炒り立てコーヒー豆による淹れ立ての香り高いコーヒーがお値打ち価格で味わえます。


●もちろん掘り出し物のアンティーク家具、小物、食器類も目白押し。


期間中、お時間のある方はぜひ遊びに来てください!


アンティークマーケット吹上 
名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング全館 
地下鉄吹上駅2番出口からスグ
地図はこちら
ホームページ
OPEN 10:00 ~ 19:00 
TEL:052-745-1655
駐車場あり(店舗正面に6台、裏に6台)

→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーヒー

ランディさん、珈琲に詳しかったですっけ?? 楽しみなのでちょっとお邪魔するようにしますね。

フランスフェアーに伺いました。

最終日に伺いました。
パニーニとコーヒーをいただいて、少しパンを買ってそそくさと帰りました・・・あまりにもカジュアルな格好でふらりと行った自分が場違いな気がして気おくれしたので・・・。
コーヒー、美味しかったです。あまりコーヒーには詳しくないのですが、すっきりとして飲みやすかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

n○○○eさんへ

フランスフェア、お越しいただきどうもありがとうございました。お会いできうれしかったです。今後ともよろしくお願いします!

asaさんへ

来ていただけました?

かっちゃんさんへ

どうもありがとうございます。
全然カジュアルで大丈夫ですよ。ひとこと声かけてくださればよかったのに・・。

○きさんへ

いえいえカジュアルで大丈夫ですって(笑)
ワインもチーズも楽しんでいただいたみたいでありがとうございます。
グジェールおいしいですよね。手頃ということもあってか飛ぶように売れてましたね。パニーニも本当においしかった。

こういうのってやってる方も楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○きさんへ

僕は3日間ともいましたよ。
多分思っていらっしゃるのが僕だと思います(笑)

○○○○○○ぼさんへ

コーヒーありがとうございます!
八事でもご一緒だったんですね。どうも気づかずに失礼いたしました。
来月は休みますがその次は行くと思いますのでまたよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/875-7059ebac