ランディの3大好物・・うなぎ、すし、カレー 

なんだかんだ言ってもランディはうなぎが大好きなので、そろそろうなぎのランキングだけでもきっちり網羅した上で整理してみようかと思う今日この頃。うなぎは食べ歩くには、ヘルシーだし、値段も手ごろだし、一人でも平気で行けるといいところだらけ^^。

あとレポートしてないところで思いつくのは(蓬莱軒はもういいです^^;)、「西本」「とみた」「石川」「新明亭」「木屋」「新甫」「うな富士」ぐらいなんですが、ほかにおすすめの店があったらどなたか教えてください!

関連記事

コメント

蓬扇

緑区の市民病院の隣の農協の裏手にあります。
小さなお店ですが、美味しいと思います。
もう5年以上行って無いので味が変わっていたらすみません^^;

こんにちは♪
先日 ピエールプレシューズに行って来ました。
ボックスと一番人気とブログに書かれていたモンブランをお持ち帰り~♪幸せなひとときを過ごしました。
またブログにアップしようとおもうけど、なかなかアップしません(苦笑)
ところで、ウナギは名古屋だけ ですか?
三河 は 安城のかねぶん が有名みたいですが、私はあまりすきじゃなかったです。
以前、浜松に住んでいたことがあって、チョコチョコたべに行っていました。
浜松駅近所にある あつみ 美味しかったです。
なんだか、ウナギのたれでも甘口 辛口党があるらしく、
あつみは甘口です。あと八百徳 だったっけ、うな茶(うなぎ茶漬け)が食べられる店です。
某楽器メーカーY の本社があるんですが、そこの御用達は新角 だそうです。
いままでのお店、全部甘口だったと思います。
辛口のお店、教えてもらったことあるんですが、
ちょっとわすれてしまったので、またご報告できたらなぁって思います、長くなりましたが、いつもサーチアップ楽しみにしています、これからも素敵な記事を期待してまぁす(^^)

こんにちは~
こちらで紹介されてる
「ル・プランタン」行ってきました。
ランディさんのおっしゃるとおり、
スープ美味しかったです。
ワインも「一番安いの」って頼んだんですが、
美味しかったです。

うなぎですが、、
私は行ったことないのですが、
ちょこちょこ紹介されてるお店です。

割烹 三福
住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-19 
電話 052-671-1496
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001658225/P013338/

話しが違いますが、
蓬莱軒は以前、予約の問い合わせをしたんですが、
めちゃめちゃ無愛想&客をなめた対応で、
二度と電話なんかするもんか!と思いましたよ。

shihoさんへ

コメントありがとうございます。
お店の情報までどうもありがとう。

蓬莱軒何とかしないといけませんね。ここの常連さんであの女将と親しい知り合いの方がいるので、頼んでおきます^^;

「三福」知り合いが行ったらしいのですが、なんか店内がトイレくさいと言ってました。でもうなぎはおいしいのかもしれません。専門店でないのが気がかりですが・・うまければいいんですけどね^^

sakuramamaさんへ

どうも情報ありがとうございます。
「蓬扇」近いので知ってます。

なぜかここでドラゴンズの選手に良く会います。宇野、川又etc・・。

ちょっと味が濃い印象がありますがどうですか?ひつまぶしをメインにしているところもちょっと?という感じです。
でも流行ってますよね。

にゃおきんさんへ

どうも情報ありがとうございます。
「かねぶん」有名みたいですね。行ってみなくては!
浜松は街自体大好きなので行って見たいのですが
機会がなかなかないかも。メーカーYの御用達も興味ありありです。
 ただ昔は浜松周辺で良く遊んでました。
浜松市内では「藤田」といううなぎ屋に言ったのは覚えてます。
あと浜名湖の近くにおいしい店があったような記憶が・・。店名出てこない(><)

そうですね、蓬莱軒の接客は醜いものがあります。
あと味が毎回違いますね。

「蓬扇」僕も一度行きました。
蓬莱軒の方が独立したお店かなんかですよね?
宇野さんは家が長根台で、家が近いのがあるかもしれませんね。

浅野屋の道を東に「あさくま」の方に行くと魚仙があります。名古屋市緑区鳴海町字平部45-1。
僕の実家では、浅野屋か魚仙でした。ですが、何年も魚仙のうなぎを食べてないので味を忘れてしまいました。

コジータさんへ

魚仙は知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
今日「春勢」の前を通って初めて外観を見ました。
場所に似つかわしくない建て構えの美味しそうなお寿司屋さんですね^^。早くランチに行きたい!

井谷屋

はじめまして。
最近こちらのブログを見つけまして、楽しませて頂いています。

私の近所では知立駅近くの「井谷屋(いたにや)」がオイシイと有名です。
昔東海テレビの取材でぐっさん(お笑いの)が来て、その時の感動が
忘れられない!との事で、ぐっさん家で再び食べに来ていました(笑)
私も何度か行きましたが、最近当たり外れが激しいです。。
美味しいときは、肉厚でお箸で切れるくらい柔らかく、口の中で
とける~!と本当に感動したものです。
ハズレの時は見てすぐ分かります。身のふちが反り返ってます。
食べると変な弾力。。。
いつも上を頼むのですが、このところ2回に1回はこのような
ハズレに当たります。。
こんな事聞いたら行く気なくすかもですが(汗)
三河へ来る事があれば一度訪れてみて下さい。

番外ですが、もう1つオススメで旧国1沿いにある甘味処「萬屋」
はお店の雰囲気も甘味も美味しいです。
井谷屋から近いので鰻の後のデザートに訪れてみて下さい^^

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本日、雨の中、岩津天神に初詣に行き、「河原町はせべ」で食事しました。気合を入れて10時50分に到着、駐車場でじっと待ち開店と同時にカウンターに座りました。随所に正月らしい室礼が見られました。肝焼き、白焼き、鰻丼と1時間弱かけていただきました。鰻は裏切られることなく美味しかったのですが、それ以上に丼の熱々のご飯に感動!
ご飯が熱いのは当然のこととはいえ、熱々ご飯の上の鰻!
幸せでした...
私達が丼を食べている頃から、次々とお客様が入ってきたので、「この人達は何分後に食べれるんだろう?」と、いらぬことを考えながら、お会計をしました。
そうそう、「予約席」というプレートが棚の中にあったので、予約も可かもしれません。
昨年の夏、ずっとあこがれつづけた「熱田蓬莱軒」でひつまぶしをいただきましたが、自分の意志で行くことは2度と無いと思います。

まきこさんへ

おっしゃるとおり、熱々のご飯はうなぎ丼という、シンプルな料理がゆえ、欠かせない要素ですよね。
この点「浅野屋」「うな豊」では常にご飯を炊いていましたが、「いば昇」のご飯は冷めていました。

「西本」と「河原町はせべ」はオープンと同時での入店だったので、熱々が当然といえば当然なのでなんともいえません。

「熱田蓬莱軒」を誉める人っていませんねほんとに。
にもかかわらず一番混んでいる店という矛盾の謎を分析しなければいけませんね。まぁほとんどそうなるものなんですけど。

魚仙

ネットをウロウロしてたらここにたどりつきました。
愉しく拝見しています。懐かしい名前が出てきたので、投稿します。
鳴海の魚仙は、ランディさんの好みではないような気がしますが、僕は好きです。昔ながらの鰻屋という感じで、ごはんが特色ありましたね。ただ、もう10年近く行っていないから、今はどうなっているのかよく分かりません。久し振りに行ってみたくなりました。

うなぎ

私もうなぎが好きです。
東桜にある「うな春」もなかなかお勧めです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい