きさらぎ (日本料理) 岡崎市 総合63点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

kisaragi20105
岡崎郊外にある「きさらぎ」に行ってきました。
稲垣腸詰店を探しているときに偶然見つけたお店。




kisaragi201051
趣のある佇まい。



天竜しぶき(茶そば膳)¥1680
kisaragi201053
新キャベツの南禅寺蒸し(左) タケノコの木の芽和え(右
上品な出汁と味付け。


kisaragi201052
キハダマグロ、マダカ、トリ貝
そこそこのものが出てきます。ワサビもちゃんとしたもの。


kisaragi201054
kisaragi201054-2
茶そばは普通。出汁はあっさり目。


kisaragi201056
ご飯もそこそこおいしい(お代わり可)。悪くはないデザート。


kisaragi201055
こちらは月に2回内容が変わるという「きさらぎ弁当」¥1260(これに先ほどの茶碗蒸しと、ご飯・味噌汁・漬物がつく)
どれも丁寧で上品。焼き物か揚げ物ぐらいつくとうれしいけど値段相応か。



kisaragi201057
サービスは可もなく不可もなく。
離れ(6席)、カウンター(8席)もあります。
夜も上品な料理がお値打ちに楽しめそう。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  味(30点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          水(5点満点)
     
     
きさらぎ
愛知県岡崎市岡町東野々宮34-1
地図はこちら
電話:0564-55-3741
営業時間
11:30~15:00(L.O 14:00)
17:30~22:00(L.O 21:00)
定休日:月曜、第2・4火曜日
駐車場:有り
店内禁煙だと思う
昼  きさらぎ弁当¥1260 天竜しぶき¥1680 半月弁当¥3150(要予約)
夜  おまかせ料理(5品)¥3500 単品料理¥430~ 半月弁当¥3150(要予約)

関連記事

コメント

愛知県ですかー。
ほんと美味しそうですね。遠くていけないですけど。お金もないんですけど。

きさらぎ弁当は、お値打ちに美味しいお料理がいただけるのでよく利用しています。
初めての人を連れて行くと、皆さん2000円くらいだと思われるみたいです。
でも、最近お重の中身が寂しくなってきたような気がします。
これだけで満腹にならない私は異常かも...
さらにほんの一口だけのデザートで、甘いものが食べたくてたまらないモードに突入して近所の和風喫茶に行ってしまいます。

ワタシも先日おジャマしました、キサラギ。

定番のキサラギ弁当、素材の味が美味しい和食でした。

ここはソバのみやかわも近いですし、どっちで食べようか悩んじゃいますね。

http://richebourg.blog110.fc2.com/blog-entry-48.html

Datz.さんへ

機会があったらぜひどうぞ~。

エリザベートさんへ

こんにちは。
中身最近さみしくなってきたんですか?
確かに和食の後はデザート食べたくなりますよね(笑)

Richebourgさんへ

Richebourgさんも同じような頃に行かれてたんですね!
この辺テリトリーなんですね。田舎だけに親近感覚えちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/883-61e79f59