いしかわ (イタリア料理) 北名古屋市西春駅  総合66点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


ishikawa20107
北名古屋市のイタリアン「いしかわ」に行ってきました。
僕の好きな「静かな通り沿いにひっそり佇む」パターン。



ishikawa201076
店内にはカンツォーネが静かに流れる。


ご夫婦だけでの切り盛り。
客席は16席ほど。およそ満席になると2回転目は入れない方針っぽい。
ゆったり経営が好印象。



パスタコース¥1600
前菜3種盛り
本日のパスタ(3種類より選択)
ドルチェ盛合せ
ドリンク
ishikawa201077
前菜3種盛り
海老とインカの目覚めなどのサラダ
シラスとズッキーニのオムレツ
新玉ねぎのスープ

どれもフレッシュでおいしいです。
特に新玉ねぎのスープ。新たまの良さがギュッと詰まってます。



ishikawa201073
パン
これはちょっと残念。



ishikawa201072
粗挽きミンチとルッコラのミートソース 自家製卵麺(プラス¥150)
そこそこもっちり。

自家製麺→(小麦粉:北海道産ニングル、卵:能登のセイアグリー)



ishikawa201074
木の子とチンゲン菜のウニクリームソース フェットチーネ



ishikawa201078
メジマグロの自家製ツナと小松菜とフレッシュトマトのスパゲッティ


どのパスタもやさしくあっさりしておいしいんですが、やや味わいがぼやけ気味。もう少し凝縮感が欲しい。
あと青菜が味わいの邪魔をしているように感じる。入れたい気持ちはわかるんですけどね。



ishikawa201075
ドルチェ盛合せ
それぞれが一定以上のおいしさでした。



ishikawa201071
雰囲気、サービス、味、いい感じのお店です。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


ランディの評価
19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


味1点マイナス(2011年3月4日)

ITALiAN KiTCHEN いしかわ
愛知県北名古屋市石橋角畑49-1
付近地図はこちら
電話:0568-24-0883 (予約した方がいい)
営業時間:
11:30~14:00(L.O13:30)
17:30~22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日
駐車場:有り
禁煙だと思う
ランチ¥1200、¥1600、¥2400
ディナー  コース2名で¥5600、2名で¥7200 他アラカルト
ワイン¥2300~¥3000中心

関連記事

コメント

あれ?

私の行った時とパンが違いますね……。
ランディさんの「残念」の言葉に「そうだっけかな」と
自分の記事読み返してしまいました^^;

なんかゆったりしてますよね、ここ。
だいぶくつろいだ覚えがあります^^

mayaさんへ

いいお店ですよねここ。
近くに住んでいたらゆったりと癒されにいくと思います。

ここのファンです

ランディさん、行かれたんですね!


私も、一度目はランチを食べに行きましたが、

先日、母が四国から遊びに来たので、

夜、食べにいきました。

アラカルトでいただきましたが、

薄口好みの母の口に合ったらしく、

「美味しい、また来たい」と言って、

翌日、四国に帰って行きました。


全体に、あっさりしていて、

胃の弱い私も、翌日に残らず、らくでした。


で、 そうだ、ランディさん、食べに行かないかなぁ

なんて思っていたところでした。


オリーブの木が植えられているエントランスや、

透明のステンドガラスの窓など、

シンプルで、あたたかい雰囲気のお店ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/917-2550c933