???(ケーキ)  大治町 総合71点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


secretcake20107
リコッタチーズムースといちじくのタルト(販売用ではなくケーキ教室の指導用のもの)
めちゃくちゃおいしかったです。
でもシークレットでごめんなさい。


焼きの非常に強い(販売用はもっと真っ黒)タルト生地。僕はこういうのが大好き。
ザクザクした食感、バターの甘い香り、絶妙な塩の利かせ具合、コクのあるしっとりしたフィリング、そしてワイルドだけどセンスある独創的な造形。

シェフは常に「勢い」という言葉を使われていた。僕もそう思う。ケーキも料理も「勢い」が感じられなければね。シェフと話していると、味の嗜好とおいしさへの考え方に通じ合うものを感じました。




類まれなる感性と最高のケーキへの愛情を持ったシェフ。
15年前、あるパティシエ(もう引退してしまった)が作り出すケーキの味と外見のセンスの良さが忘れられず、それ以来探し求めていたケーキが遂に見つかった。

この人をこんなところにうずもれさせておくのはもったいない。知ってる人は幸せですね。

写真で見ただけですが、アップルパイも本当においしそうでした。

「栗が何よりも好き」というシェフの、日本の栗で一から作る“栗のタルト”もぜひ食べてみたい。


→???のケーキ屋~その1~

→???のケーキ屋~その2~

→???のケーキ屋~その3~

応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
23★★★★★★★★★★★★☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)


味マイナス1点(2011年3月8日)

??? 
愛知県大治町
電話:現在、受注によるホールでの販売のみ。
営業時間:11:00~20:30
定休日:
駐車場:なし

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういう、果物がドカーンとのっているケーキ好きです。

栗のタルト、秋が楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですね。

ブログを始めたので
おもしろそうなブログを
手当たり次第に
読ませてもらっていて
たどり着きました。

また来ますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
美味しそうです♪

愛知県西部ですか~。
私の住んでるところも西部になるのかな?

いちじくたっぷりなんて・・・
栗大好きの私はとってもとっても気になります。

安城のいちじく使ってるんですかね~。
もういちじくなんて、早いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうです。以前私も岐阜市内のアトリエで教えていただいたことがあります。先生は女性ですが、パン・フレンチ・茶懐石となんでも教えてみえる方でした。もちろん海外で勉強もされましたし。レシピの販売もホテルにしていたようです。自分のお店はもたなくともこういう凄腕の方はいらっしゃいますよね。ただ一般に購入できないのが残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○猫さんへ

そうです。
ここへ通われてるとは!!びっくり

な○☆さんへ

おいしくてとても楽しかったです♪
ケーキも1切れいただいちゃってありがとうございました。

もう1人の方が絶対にだめと言うので仕方なく・・(笑)

栗楽しみですね。でも僕春に一度気づかずに食べてました^^;
こちらこそまたよろしくです!

京ちゃんさんへ

近いんですけどね。小さなお店です。

そこは知りませんでした。南区に同じ名前のお店がありますよね?
機会があれば寄ってみますね。

か○か○さんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。
やっぱりファンの方にはすぐわかるんですね。
今後ともよろしくお願いします!

○ichebourgさんへ

僕いじわるじゃないですよ(笑)
いつも期待してます!

○u○さんへ

そうです。
大ファンなんですね。
また行かれる時声かけてくださ~い!

トモさんへ

はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。

○やねさんへ

はぐらかしたくなるお店なんでしょうかね。
皆さんのコメント読んでるとますます明かせなくなってきちゃいます。

○hou&○anaさんへ

うーんそこじゃないです。そっち方面ではあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
いつもいろいろ参考にさせていただいてます。
ほんとはずれがないですね。

ケーキはあまり食べる方ではないのですが、うーん気になる。
いろいろ手に付かなくて困った。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく休業とのこと

ランディさん、こんにちは。

先日(2011.5.22)にココで予約してケーキを買いました。
が、その時にパティシエさんから残念な知らせを聞きました。
元々移転先を探していて、それがいまだ見つからない事、
震災の影響で材料が手に入らなくなり、ケーキが作れなくなった事、

このような理由でもう予約販売もされないのだそうです。

再開は、移転先と材料の仕入先が見つかれば・・・との事でしたが
少し先になるようです。

すごく美味しかったので残念です。(><)

閉店してました。

やっとどこか場所がわかって
すごく楽しみに先週末の6/12に、
娘が出かけていったのですが、
閉店の貼り紙してあり、
移転先とかも載せてなかったそうです。
残念です。

再開されたら、今度はシークレットではなく
教えてくださいね。
お願いしますよランディさん。(笑)

再開までは数年かかるそうですよ。
楽しみに待ちましょうね。

僕も近場での早い時期の再開を祈っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/921-c914d1dd