タボラカルダ・ミヤケ (イタリア料理) 東区車道駅 総合68点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

nnnc20108
まだ出来たばかりのイタリアンに行ってきました。
大阪出身の気さくなシェフがたった1人で切り盛り。
シチリアで修行されたらしい。



nnnc201081
自家製パン
毎日素材の変わるフォカッチャ(この日はトマトと、マスカルポーネチーズ)しっとりとしてうまかった。レシピまで教えていただきました。



nnnc201082
前菜盛合せ(2~3人分)¥1800~¥2000ぐらい
水牛モッツァレラのカプレーゼ、削りたての生ハム、レバー、カポナータ、ミートボール、かぼちゃのアグロドルチェなどテンコ盛り!どれもおいしい。



nnnc201084
自家製オイルサーディン¥600



nnnc201085
トマトソースのスパゲッティ¥800
パンチが効いていておいしいです。シチリアっぽい。
パルミジャーノチーズをお好みで。



nnnc201087
バジルペーストのパスタ¥1300
パスタの種類は好きなものを選べます。これはカサレッチェ。
こちらはお約束のペコリーノチーズ(羊乳)がたっぷり。



\nnnc2010888nnnc201089
北海道産三元豚のフライパン焼¥2000
焼き加減が絶妙でとてもジューシー。



nnnc2010810
へーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ ¥500
これ激ウマでした♪ 今まで食べた中でトップレベル。
しっかり焦がしたヘーゼルナッツの旨みがすごいんです。また食べたい!



nnnc201083
ハウスワイン白¥2000(ボトル。グラスは¥400)と炭酸水1L¥500ぐらい
ハウスワインもおすすめ!
ワインは¥3000~¥5000が中心。

気さくなシェフの愛情がたっぷり詰まった、お値打ちでおいしい本場のイタリアンが味わえます。

とても気に入りました。ぜひまた行きたい。喫煙可能だけは残念ですが・・。

しばらくはシークレットでご容赦くださいませm(_ _)m→公開しました(2010年11月16日)


→タボラカルダミヤケの記事一覧へ


→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
23★★★★★★★★★★★★☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)喫煙可能でマイナス     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)      

味プラス1点(2010年11月16日)
味プラス1点(2011年3月29日)
味プラス1点、水プラス1点(2011年4月23日)

タボラカルダ・ミヤケ
名古屋市東区代官町27-12
地図
電話:052-932-9533(シェフお1人ですので営業中の電話は避けましょう)
営業時間:
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日:日曜日および月曜日の昼
駐車場:無
喫煙可能

→イタリア料理(カジュアル)最新ランキングへ

関連記事

コメント

ナチュラル

はじめまして!

こちら知人の紹介でオープンして間もなく伺いました。

とてもシンプルで美味しかったです。

またこんな感じのイタリアンい戻るのかな!?

はじめてコメントします。

このお店、かなりのお気に入りです。

店名はシークレットでお願いします。

ここで公表されちゃうと入れなくなってしまう・・・。

そうそう

暫くはシークレットのが良いですね~

シェフ1人だし…

ステキなお店ですね

お砂糖の使い方が印象的なイワシのブッコリィやソフリットを混ぜ込んだ丸パン。
オーブンよりも火入れの微調整がしやすいという仔羊のフライパン焼き。
どのお料理も美味しかったです!

ワインのセレクトで迷っていたら
「とりあえず飲んでみますか?」って
テイスティングさせてくださいました…通常の分量で3種類♪

もちろんファンになりました(笑)

どこがいいのこの店?

皆さんの評価が高いので楽しみに伺ったのに・・・
いきなり愛想は悪く、別に料理に愛想は関係ないかもしれませんが、それにしても。それだけで帰りたくなりました。
シェフもよれよれのTシャツで厨房に。あ~げんなり!!オープンキッチンでやられるならそれなりの服装でお願いしたい。

また食事中、キッチンからブツブツ文句の言葉が聞こえるし!!
他にも気になることが色々。。。
久しぶりに気分の悪い食事をしました。





2011/7/27

今まで紹介されたところにいろいろ行っているのですが、
この店ほどお客によって態度が違うところは初めてです。

まず、①入って扉が少し開いていたのですがウェターの人がぼっとしているのにかがわらず、お客にオーナーが"扉きちんと閉めて"と命令口調で言うのです。
②私たち以外に女性同士のお客が来て料理を迷っていると"メニューに載っていない盛り合わせできるよ"とオーナー自ら言うのです。私たちがメニューを迷っていたときは何も言わなかったのに・・・・
③水を飲み干したのに(結局初めの一杯だけで終わり)ほかにお客がいなかった時間でもウェターは注ぎに来られなかったのですが私たちのわがままなのでしょうか
④初めてでわけもわからないのですが会計時に頼んだもの以外にひとり200円余分に会計に上乗せしてあるのです。その理由の説明がなかったです。親切なことば掛けがあるといいですね。

なぜランディさんがこんなサービスが最悪の店にいい点数がつくのか不思議ですし、お客商売なのにお客によってオーナー、ウェターが態度を変えること自体おかしいと思いませんか。
私としては二度と行きたくない店です。

イチゲンさんお断り?

大切な友人と伺いましたが…、
いきなりびっくり!愛想無さすぎ!
“料理高評価”に期待して友人を誘ったので
友人の手前、汗だくになりました。
…が、次の瞬間!!!“常連”と思われるカップルが来店!
あらら・・あの無愛想が見る見る笑顔に!
こんな笑顔もできるんだ!とアングリでした。
最後に、ヒヤヒヤしながらも、「デザートでも頼もうか・・」と迷っていたら、
いきなり私たちのテーブルにポン!と伝票がぁ~・・。
「早く出てけ」と言わんばかりでした。ちなみに入店から20分で「ご馳走様」しました。

料理は美味しかったので、とても残念です。

皆さんのコメントをみるべきでした

ランディさんのブログ、とても楽しみに
拝見させていただいております。
サービスが悪いといったコメントがあっても、
実際に訪れるとそういったことはなかったりして、
あくまでも感じ方の違いかと思っておりましたが、
このお店に本当にサービスが悪い店でした。

まず、皆様が記載している通り、全くの無愛想で
最低限の言葉もないのには驚きました。


①店に入って「いらっしゃいませ」がない。
 予約の名前を言っても「お待ちしておりました。
 ご来店いただきありがとうございます」といった
 言葉もなく、無愛想のまま、席の方向に手を向けるだけ。②水も出さず、いきなりドリンクメニューとアラカルト
 メニューのみをどんと置いて、料理の説明もなく、
 「ランチメニューはありますか?」と聞いたところ、
 「は?アラカルトだけです(うちの店のそんなあたり
 まえのこと知らないの?という雰囲気)」と言われ、
 アンティパスト1品、パスタ2品を注文しようと
 したら、その話を遮ってドリンクメニューを開いて
 「ドリンクをここからお選びください」といって
 ドリンクを注文することに(ドリンクよりも、普通の
 水が欲しい…、水をださないのはドリンクを注文させる
 ため??)。
 そのあと料理メニューを注文(当然「かしこまりました
 」の言葉はない)。
③このあとで、設計業者らしき人物が来店すると、
 さきほどまでの雰囲気とは一変して、とても笑顔たっぷり
 に応対(私達には相変わらずだが…)。
④さてそのあとフォカッチャが運ばれてくる(何もいわず、
 置いていく)。
④パスタが運ばれてくる。
 2人取り分ける皿がなく、しかもそれぞれが相反する
 味のタイプだったので「すいませんが…」いって取皿を
 依頼したところ、ウエイターの方の気に障ったのか、
 返事もなにもなく、いきなり皿を「ドン!」置いて
 いかれました。何がそこまで気に障るのか(それとも
 プロ意識がない??)不思議でした。
⑤あまりにも対応の悪さに吐き気がしてきましたが、
 そのまま食べきったところ、シェフがウエイターさんに
 「肉料理をすすめてこい(若干違う言葉だったかも
  しれませんが)」と指示。
 そして、そのまま無愛想なウエイターさんから勧めら
 れるが、あまりにも気分が悪く、断りました。
 そうするとシェフから「いらないの?」と言われ、
 「大丈夫です^^。いりません。」と返答。
⑥ここで、お客様(おそらく常連の方)が来店。
 また笑顔に変わる…。そうか!自分達だけが嫌われて
 いたのか(でもなぜ??)と思って会計に。
⑦会計はシェフの隣にいた女性の方でこの方も無愛想
 でした。2人で料金は5000円以上。
 気分が悪い中で食べた料理で5000円以上という
 のは非常に高くて辛い食事に感じられました。

あまりにもサービス(サービスというより、サービス業と
してのプロ意識が低すぎる)が悪いと料理そのものを
が気持ち悪くなるものだということがよく分かった
食事でした。

このあと別のお店で楽しい時間をすごせたので
よかったのですが、ほとんど会えない知人との
大切な食事だったので、こんなことになり、
本当に残念でした。

私はどれだけサービスが悪くても自分の中で受け止めて
こういうコメントは一切しなかったのですが、
ずっとこの気分の悪さを引きずり続けるわけにも
いきませんし、ランディさんのブログのファンとして、
どうしても言いたかったから書かせていただきました。

お忙しい中、長々としたコメントになり申し訳
ございませんでした。
これからもランディさんのブログを楽しみに拝見
させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

以前訪問しました。

料理はインパクトあり力強くよかったです。
少しオーナーと話す機会があったのですが、以前来た客をバカにするような言葉が出てきた時は残念に感じました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/934-00daf0a4