ゆず香 (日本料理) 緑区滝の水 総合61点 

文字色人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


※昨日9月5日に3000万アクセスを突破しました。ありがとうございます。
これからも良い店だけを(極たまに有名でダメな店も)紹介し続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。



yuzuka20109
2010年8月11日にオープンした緑区の和食「ゆず香」に行ってきました。
確かここは以前写真店があった場所。



¥1250のランチ
前菜の盛り合わせ
主菜(肉料理or魚料理)
季節の土鍋御飯
香の物
赤出汁
デザート
ゆず茶
yuzuka201091
前菜の盛り合わせ
トマトのマリネ、青菜の胡麻和え、出汁巻き玉子、切干大根、青菜の煮浸し、肉じゃがコロッケなど
どれも素材の味が生きた薄めの味付けでおいしい。
もちろんコロッケは揚げ立て。出汁巻き玉子もフレッシュ。



yuzuka201094
鮮魚の若狭焼き 葱とベーコンのソース



yuzuka201098
豚ロース肉の梅かつお焼き
同行者さんの肉料理。



yuzuka201099
おいしく出されたほうじ茶がよく合う。



yuzuka201095
きのこご飯
薄味で好み。
あえて言えばご飯の粒がもう少ししっかりしていたら言うことなし。




yuzuka201096
仕込が丁寧な香の物もあっさりしておいしい。
赤出汁もおいしかった。




yuzuka201097
土鍋ならではの、お焦げも楽しめます。
残ったらおにぎりにしてもらい持ち帰ります。



yuzuka201092
デザート
奥様が作っているのかな。おいしいです。



yuzuka201093
まだオープンしたばかりなので綺麗という事もありますが、余計な物もなく、掃除も行き届いている印象を持ちました。家庭的ではありますが、仕事も丁寧で味付けもランディ好みの素敵なお店です。


※先日再訪問し、夜のコース¥2500をいただいたところ、やや?と感じる部分が多くありましたので、味の点数2点減らしておきます(2011年1月20日)。

応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
17★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆  (30点満点)
13★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      


味2点マイナス(2011年1月20日)


ゆず香 →居酒屋・バー等飲み系 最新ランキングへ


名古屋市緑区滝ノ水1-809 エルパティオ滝の水1F
地図はこちら
ホームページ
電話:052-893-7128(予約可能)
営業時間:
平日
11:30~14:00(L.O 13:30)
17:30~22:00(L.O 21:30)
土日祝
11:00~14:00(L.O 13:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:水曜日
駐車場:2台有
禁煙不明
ランチ¥1250~
夜のおまかせ¥2500~
その他一品料理多数

関連記事

コメント

気になってました!

ランディさん、こんにちは。

ここ、日本にいる時に、通りかかって、気になっていたんですよね。
行って、おけば良かった。。。
話しは、変わりますが、8月の終わりに、『こてら』に行った時も、お釜で、
松茸ごはんが出てきて、美味しかった。
お焦げ大好き。

コレは!

あさくらの隣ではないですか?
こんな店が隣同士ではどちらに入ろうか10分ぐらい店の前で悩みそうですねv-156v-157

3000万アクセスおめでとうございます…と言いますか凄いですね。
私はごく最近拝見させていただいてますが、これからも辛口でお願いいたします。

ああ~残念!
友達と三日前ランチしたんですが、ここに新しい
お店がオープンしてたんですね!気がつかず
あの角の中華料理屋さんに入ってしまいました。
(久しぶりに入ったら結構よくなってましたが)
今度はぜひこちらのお店へ行ってみたいです!

あれ?この場所って元写真屋さんでしたっけ?
スパゲティ屋さんじゃなく・・・?
(近くなのに記憶なし。(^^ゞ)

上品な味~

入店の第一印象は、広くて明るい感じがしましたね!隣のあさくらさんと同じ造りなのに?
見た目フレンチのようなメイン料理は、私が鮮魚と焼き野菜のゆずあんかけソースちょうど良い味わいでした。フレンドは鶏肉トンカツのごまソース、物足らない味でチョット残念。全体的に薄味ですね・・きのこの炊込みご飯に少し香りがあるとか!メインの料理も少しメリハリのある味になれば、「旨い」の一言が言える気がします。次回また訪問してみます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/943-bacb4692