菊花 ジュイファ (中国料理) 尾張旭市 旭前駅 総合68点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ

≪現在募集中のイベント情報≫

→小淵沢リゾナーレ宿泊セミナーのご案内はこちら
seminar_kobuchizawa_007150


→秋のフランス美食探求ツアーのご案内はこちら

203V150






この記事でシークレットにしていた中華料理店に、夜再訪問してきました。
シークレット解除します。



この日はRichebourgさん主催の食事会に参加。
juifa20109
尾張旭市の中国料理店「菊花(ジュイファ)」
住宅街の中にひっそりと佇む。とても雰囲気が良い。





juifa201093
まずは琥珀エビスで乾杯。




¥5300のディナーコース
juifa201091
(左)きゅうりとピータンの冷菜
(右)秋刀魚の冷菜 山椒ソース

どれもおいしいんですが、量が少なすぎました。




juifa201092
エビ入り蒸し餃子
おいしいですいくらでも食べられそう。




juifa201097
スズキのバジルレモンソース
甘みと酸味がいい感じで箸が進みます。




juifa20109
冬瓜と干し貝柱のスープ

juifa201096
蒸しパン

juifa201095
恵那鶏とピーマンの黒胡椒ソース
どれも飽きの来ないシンプルなおいしさ。




juifa201098
大葉とハムユイ(干し魚)の炒飯
塩加減、油の量、ご飯の固さ、具材のバランス・・どれをとっても今まで食べた炒飯の中でトップレベルの味。
とてもおいしかった。この5倍くらいはぺろっといけそう(笑)。




juifa2010910
杏仁豆腐




juifa201094
(左)アルザス ゲベルツトラミネール'02  ¥5800
(右)ロワール ガメイ'09 ¥???

種類は少ないですが、中華に合う手頃なBIOワインも楽しめます。



化学調味料は一切使わず、厳選された素材を使ったシンプルでバランスのとれた調理。
とても食後感の良い中華が味わえます。



前菜の量が少ないのが気になった。
また、味はおいしいんですがこの内容で¥5500という値段もCP減らさざるを得ません。



→ジュイファ~その1~


→ジュイファ~その2~


応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  味(30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)    
10★★★★★☆☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          水(5点満点)  
 

点数変更履歴
CP1点マイナス(2010年9月26日)


菊花(ジュイファ) 
愛知県尾張旭市城前町八瀬の木西4687-1
地図はこちら
ホームページ
電話:0561-52-3058(予約した方が良い)
営業時間:
11:30~14:30(L.O13:30)
18:00~21:30(L.O20:30)
定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日、毎週火曜日ランチタイム
駐車場:有
禁煙
ランチコース¥2650~
ディナーコース¥5300、¥7400、¥12000(夜は一品料理もあり)

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう解除ですね♪

お久しぶりです。
とうとうシークレット解除ですね。
確かに、ランディさんのおっしゃるとおりここはおいしいくせに量が少ないんですよね(特に前菜)。
大食いの私なんか本当に二人分頼みたいくらいです・・・。

ここのところ、妊娠したり仕事再開したりでなかなかランディさん主催のイベントには参加できませんが(フランスとっても行きたいですっ!!)、おいしいお店めぐりはせっせとしておりますので、これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます♪

ランディさん!

すでにご存知でしたら申し訳ないのですが、瑞穂区のうな豊の並びにある、パスタハウスベルデのフィットチーネマーレというパスタがとてもおすすめです!!

ぜひご賞味下さい♪♪
  • [2010/09/27 22:13]
  • URL |
  • 趣味はダイエット♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パスタハウスベルデはいつでも喫煙可なのでランディさんにはおすすめしません。店内狭いですしね。

うれしい!解禁ですね。
”市内”との投稿があったのでてっきり名古屋市内と思っていました。勘違いは怖いですね。
場所柄、自力ではまず分からなかったです。
有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/955-b5c54b1e