小淵沢周辺~オットセッテ (イタリア料理)等  評価外 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


kobuchizawa2010107
10月初旬にセミナーのため小淵沢へ



kobuchizawa201010
この時期、小淵沢周辺はハロウィン一色。
カレーで有名な「ロック」

地元の人によると、観光客の押し寄せる夏はどんな店でも流行るが、冬となるとどの店も閑古鳥。
そんな冬でもコンスタントに客入りのある店が“勝ち組”となるらしい。
この店はまさに“勝ち組”。




kobuchizawa2010101
天井高い。エアコンの掃除にお金がかかりそう。



kobuchizawa2010103
ゆでいもクリームチーズ¥550
寒い時期でカロリーが必要なときはよりおいしいかも。



kobuchizawa2010102
ROCKビーフカレー¥960(大盛¥200増、ハーフサイズ¥200引き)
サラダも一緒に盛られていることもあり、かなりボリューム感がある。

カレーは、じっくり時間をかけて煮込まれた感じの熟成タイプカレー。まろやかな甘みで万人受けしそう。
普通においしいですが、インパクトはありませんでした。僕は1回行けばいいです。
あと、サラダのドレッシングが多すぎでした。


ROCK (ロック) 
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
地図はこちら
ホームページ
電話:0551-48-2521
営業時間:10:00~23:30(L.O 22:45)
定休日:なし
駐車場:有り






kobuchizawa2010105
パティスリー「アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」




kobuchizawa2010104
kobuchizawa20101016
kobuchizawa20101017
購入した「ほおずきとチーズ」のコンフィチュール¥1260ぐらい
高価ですが、しっかりしたほおずきの酸味と、クリームチーズの主張しすぎないまろやかな旨み・コクでとてもおいしい。ほおづきの香りを生かす洋酒の効かせ具合も良い。おすすめ! たぶん他のもうまいんでしょうね。ケーキもおいしそうでした。


アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ 
山梨県北杜市高根町清里3545 ともにこの森
地図はこちら
ホームページ
電話:0551-48-5633
営業時間:10:00~18:00
定休日:月・火定休 祝日の場合は営業
駐車場:有り





kobuchizawa2010106
小淵沢リゾナーレ
ここは星野グループになる前に泊まったことがある。




kobuchizawa2010109
セミナーが行われた会場「ブリラーレ」
今回はこの会場で、レストラン「オットセッテ」のディナーをいただいた。



¥7000のディナーコースに、リゾナーレのソムリエさんと僕とで選んだワインを合わせました。
kobuchizawa2010108
山梨産トマトを使ったスープ
大根のコンカッセ入り



【合わせたワイン】・・・カンティーナ・ルジェ泡 プロセッコNV



kobuchizawa20101010
信州アルプスサーモンと帆立貝柱のテリーヌ 具だくさん野菜添え
手前は赤ピーマンソース


【合わせたワイン】
甲州きいろ香'09(勝沼)




kobuchizawa20101011
パン



kobuchizawa20101012
フォアグラのソテー 山梨県産きのこのリゾットと共に



【合わせたワイン】・・・エステート・ゴイチ ミュラートゥルガウ'09(塩尻)
濃厚なフォアグラの脂を、ミュラートゥルガウのきりっとした酸味で、さっぱりリセットしてくれてよく合いました。




kobuchizawa20101013
海老とアスパラガスのディターリ
肝心のパスタが茹で過ぎで残念。
そのせいかソースもやや締りのない味わいに感じてしまう。



【合わせたワイン】・・・ドメーヌ・ソガ シャルドネ'09(小布施)



kobuchizawa20101014
甲州ワインの果皮を飼料に育ったビーフフィレ肉の網焼 山梨県産の赤ワインソース
焼加減がいい。
透明感のある味わいの赤身を堪能。


【合わせたワイン】・・・三之蔵ルージュ'04 カベルネソーヴィニヨン+メルロー(韮崎穂坂)



kobuchizawa20101015
クルミと八ヶ岳ジャージー牛乳を使ったセミフレッド いろいろなフルーツを添えて
ミルクがうまい! 甘さも控えめでいくらでも食べられそう。これおいしかった。


全体的に軽めで後味の良い料理という印象。

ワインも含めて地産地消にこだわっているところに好感が持てました。
あと、日本のワインもおいしくなったなと実感。

応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

OTTO SETTE オットセッテ 
山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ内
地図はこちら
電話:0551-36-5201
ホームページ
営業時間:
18:00~21:00(L.O)
定休日:なし
駐車場:有り
禁煙

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/972-937d775a