トリスケル (フランス料理) 東区 高岳駅  総合69点 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


triskele201011
トリスケルにて、懇意にさせていただいているSさん主催のジビエとワインの会に参加してきました。
参加者は8名でしたがこの日は貸切り。




特別メニュー¥10000
triskele2010112
エゾ鹿フィレ肉の燻製、モンドール(チーズ)、干しイチジク
エゾ鹿に付けられたスパイシーな香りが良い。



triskele2010114
パン
ご覧の通りの味わい。




triskele2010113
牡蠣のポシェ カレー風味の白ワインソース
丁寧で繊細なソースおいしい。




triskele2010117
triskele2010117-2
山ウズラとフォアグラのロールキャベツ仕立て
煮込むというよりも、キャベツで包んで焼いたという感じ。
ジューシーで香りの良い山ウズラにフォアグラのコク。サクサクしたキャベツの食感がうれしい。フォンドヴォライユ(鶏のだし)のやさしい旨みのソースがよく合いとてもおいしかったです。




triskele2010111
火入れ中のエゾ鹿



triskele20101114
エゾ鹿鞍下肉のロティ ペリグー(風)ソース
レバーのような食感に焼き上げられた絶妙な火入れの赤身に舌鼓。
繊細であっさりした上品な味わいで、いくらでも食べたくなる。



triskele20101116
堪能させていただきました。感謝。



triskele20101115
エゾ鹿スペアリブのサラダ仕立て トリュフ添え
しっかり焼きこまれた肉にサラダ。よく覚えてませんがヴィネガーの感じは良かったです。
上の料理より先にこっちが出て来た方が良かった気がします。



triskele20101117
タルトタタンとバニラアイス
あとから振りかけたというカルバドスがよく効いておいしい。
アイスもおいしい。



triskele20101113
小菓子(ファーブルトン)とエスプレッソ



非常に丁寧に素材を扱われているのが伝わってきました。
ソースもどれもおいしかったです。


今回は特別メニューなので点数の評価はしません。





以下、この日参加者さんで持ち込んだワイン。
持ち込み料金は1本¥2000。
triskele2010115
モエ&シャンドン シャンパーニュ


triskele2010118
メオカミュゼ ブルゴーニュブラン '05
なんの引っかかりもなく身体にしみ込んで行く感じ。
いくらでも飲めそうで危険(笑)



triskele2010116
サン・ペレイ '06(ルーサンヌ、マルサンヌ)



triskele2010119
アラン・ブリュモン シャトー・モンテュス '06(タナ80%、CS20%)
粗雑と言われていた南西地方のワインを復権させたワイン。



triskele20101110
Kヴィントナーズ ローマ・エン・チェンバラン '06(CS62%、シラー38%)
濃厚な果実の甘み、ベルベットのような口当たり。
独特の硫黄香にピータンを合わせたくなりました。



triskele20101111
ジャン・クロード シャトーヌフ・デュ・パプ '94


triskele20101112
アレット・ジラルダン ポマール・リュジアン・バ プルミエクリュ '02


皆さん、おいしいワインをありがとうございました。


→トリスケル その1

→トリスケル その2

応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

ランディの評価
21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      

Triskele トリスケル 
名古屋市東区泉2-17-17 ヴィアーレバグース1F 
地下鉄高岳駅2番出口より北へ徒歩5分
地図はこちら
電話:052-935-5092(予約しましょう)
営業時間:
11:30~13:30
18:00~21:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:2台有
禁煙だと思う
ランチ¥1800
ディナーコース(2名より)¥3500、¥5000

関連記事

コメント

素晴らしいお店

このブログで最初にご紹介いただいた後、行ってきました。
美味しく、対応も良く、値段もほどほどで、本当に素晴らしいお店だと思います。

惜しむらくは、人気急騰で予約が取りづらくなっているように思われることですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/999-8b5862eb